calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1174

KASK MOJITO GIRO d'ITALIA Maglia Rosa Limited Edition 2015

G.W. 二日目、おバカな皆様元気に駆け回っていますか?名古屋はまぁいい天気でしたね。さぞ気持ち良く走れたんじゃないでしょうか、、、そんな中、おいちゃんはオフィス街で小難しい顔をして大切な仕事をするという罰ゲーム?を粛々と行っておりましたよとほほ。時折街中を駆け抜けていくロードバイクを見ては、「あー走りてぇ」と呟くのが精一杯でした。週末は走れるといいなぁ、、、

さて今日は、今年もまたこの季節がやってまいりました的、恒例の限定ヘルメットを紹介しましょう。


KASK MOJITO GIRO d'ITALIA Maglia Rosa Limited Edition 2015

確かつい先日もこのヘルメットをベースにした限定モデルを紹介したと思ったんですが、それも束の間、やはり GIRO 開催に合わせて2015年バージョンがリリースされました。昨年は比較的単純に Maglia Rosa 一色に染められていましたが、今年はちょっとデザイナーが仕事した感がある仕上がりになっています。

Special Color 以外の仕様は通常の MOJITO と同じです。220g の重量、Up'NDOWN フィッティングシステム、26個ものエアインテークホール、抗菌防臭加工が施された CoolMax のパッドなどに変わりはないので、この見た目に惹かれたなら買ってもよいのではないかと。


ただ、ちょっと気になるのがあちこちに配された細かな模様。耳の上から後頭部下側をカバーするところに特に多く何かが書かれていますが、、、


よ~く見てみると"FIGHT FOR PINK" の文字が並んでいるんですね。ふむ、、、何故伊太利亜語ではないのかという疑問は残りますが、言わんとすることはよくわかります。今年のコピーはこれなんですね。


この文字達がグレートーンを演出してくれているおかげで、単純な2トーンカラーではなくなっているところは、センスを感じさせてくれます。このリヤクォータービューなんか、結構いい出来だと思います。


さらによ~く見ると、エアアウトレットの PINK も、左右でちょっと濃淡の差があることがわかりますね。実は PINK も2トーン使っているんです。センター右側にグレーを入れているところも、デザイナーが頑張った感じが伝わってきます。


額の前、インナーシェルのエッジ部分という見えにくいところにも、ちゃんとデザイナーの拘りが感じられるのは、嬉しいですね。所有欲をかき立てられてきましたぞ、、、


Maglia Rosa カラーはどうしても人目を惹くものですが、今年のカラーリングはベースカラーが Gun Metallic Gray という落ち着いたトーンだけに、大人の男が被るのに最適なモデルへと変身しました。むむむ、本気で欲しくなってきましたよ。


ちなみに、お箱のほうも Maglia Rosa 仕様になってございましてよ。

価格やいつから発売されるのか等、もう少し情報が出てきたら追記しましょう。ただ、KASK のことですので、おいちゃんがもたもたしているうちに、TDF 限定モデルを今年もまた4色出してくるに違いないwww どーすんだ、ヘルメットばかり増えて(嬉)

(from BIKERADAR)

※ 2016.4.30. 追記

やっと貼れましたw 一年越しとか、どうなのよって感じですが、どうぞ。

【送料無料】【ご予約受付中】【KASK】(カスク)MOJITO 2016 GIRO D’ITALIA 限定ロードヘルメット【ヘルメット】【自転車 アクセサリー】【サイズ交換不可】

価格:25,920円
(2016/4/30 23:25時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back