calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
118

GIRO FACTOR

サイクリストは空を見上げてハラハラする毎日ですね。

雨中走行は自転車だけでなく
ウェアやシューズのトラブルも引き起こします。

中でもシューズの被害は甚大なので、
必ずマッドカバーをして走って下さいね。

既にシューズがグショグショになってしまった方には
こんなシューズをおすすめします。


GIRO FACTOR RED/WHITE

ニュートラルプラットフォームを採用し、
足全体をしっかりと包み込むフィッティングを実現した
GIRO サイクリングシューズのセカンドモデル。

セカンドモデルとはいえ、トップモデルと同じく
手作りで、同じテクノロジーを投入されています。

興味深いのは、ニュートラルプラットフォーム。
敢えてソールに角度をつけず、
ライドの結果、フィッティング上で必要な調整ができる
余地を残してあるとのことです。


Teijin Microfiber

帝人製マイクロファイバーは、
自然の皮革と同じ柔軟な感触を実現しながらも、
耐久性・通気性に優れているとのこと。


X-Static Fibers

インソールに採用されているX-Staticは
純銀のレイヤーで構成されていて、
抗菌消臭効果があり、足を快適に保ってくれます。

また、Supernatural Fit System により
調整可能な土踏まずのサポートキットがついてきます。

3種類のアーチサポート(Low/Medium/High)から
自分にあったアーチサイズを選ぶことができるので、
フィット感とペダリング効率を高められます。


Easton Engineered Outsole Plates

剛性を高めながら軽量化・薄肉化を実現、
この状態でつま先・土踏まず・かかとで
理想的な高さを得られるよう設計されています。

技術的な薀蓄が語られている動画がありました。
ま、EASTON への太鼓持ちですね。


アウトソールのフラッターエッジにより、
不快な諦め付け感や窮屈さがなく、
足のボリュームに順応することができます

これらのテクノロジーがどれ位戦闘力を発揮するのか、
早速実証してくれましたね。


RYDER HESJEDAL TEAM GARMIN-BARRACUDA
2012 GIRO d'ITALIA CHAMPION

いきなり GIRO を制覇してしまいました。

未だにヘシェダルかヘジダルかわかりません。

カナダ人の名前って読み方が難しいことがあるんですよねぇ。
昔スキーを教えてくれた先生がカナダ人で、
やはり何回聞いても名前がわかりませんでした。

それはともかく、今後の活躍が期待できますね。
ホアキンのぐったりした姿が印象に残りました。

GIRO サイクリングシューズの特徴は
Precision Fit という
足を包み込むフィッティング感覚の快適さと
素材感の選び方にあると個人的に思っていますので、
従来のシューズに飽き足らない方には
いい選択肢になるかもしれません。

カラバリの紹介でシメます。


BLACK


WHITE

梅雨に濡れてシューズを新調する必要がある方、
一度ご検討されてはいかがでしょう。

カラー:BALCK、RED/WHITE、WHITE
サイズ:24.0cm、24.5cm、25.0cm、25.5cm、26.0cm、26.5cm、27.0cm、27.5cm
WEIGHT:255g(26.0cm)

(from GIRO)

【GIRO□ジロ】2012 FACTOR ファクター ロード ビンディングシューズ

価格:31,185円
(2012/6/10 00:49時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back