calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1180

ASSOS Body Insulators SS. & NS. skinFoil Summer_evo7

G.W. 最終日の名古屋は晴れのち曇りで、やや涼しい一日になりました。そろそろ社会復帰を考えている賢いおバカさんは今日を休養に当てたり、でも真性のおバカさんは「回復走だぁ~!」と懲りもせず駆け回るなど、それぞれ最後のお休みを有意義にお過ごしだったことでしょう。この記事をご覧頂く頃には、既に「G.W. か、、、そんな楽しい時代もあったな、、、フッ」なんてニヒルな日常に戻っている事でしょうねw 次のお休みはお盆休みですか、、、遠いなぁ、、、

さて、気をとり直して、いよいよ本格的なシーズンインなので、インナーも夏用を準備しませんか?


ASSOS Body Insulators SS. & NS. skinFoil Summer_evo7

今シーズンからフルモデルチェンジされ、汗を発散しやすい場所へ移動させる「トランスポートメッシュ構造」を採用、更に通気性とフィット感が進化した夏用インナーウェア。今から初夏、初秋に着たい半袖タイプと、盛夏用のノースリーブタイプが揃います。両モデルともシームレスチューブ構造なので、縫い目が肌を傷めることはありません。


ASSOS Body Insulators SS. skinFoil Summer_evo7

まず半袖モデルから。よ~く見ると、表面に模様があるように見えますね。身体の真正面よりも空気の抜けが良い側面にメッシュ部分を広く取ることで、速乾性を狙っているのでしょう。繊維の厚みや密度、伸縮具合、伸びる方向を場所ごとに最適化しているので、結果的に機能美を感じさせる模様となっているようです。


トランスポートメッシュ構造とは、中空構造の化学繊維を使用することで、汗を吸い上げた後、肌から離れた場所に素早く移動させ、そこで水分の保持・発散を行うんだそうです。



ネックは丸首ではなく、非常に浅めの V ネックになってます。ここのデザインが非常に巧みで、着用した時にきれいにフィットするような形状になっています。襟下には今年のインアーウェアではお馴染みの "HAVA A GOOD RIDE!" の文字が入ります。しかし、背中側の模様も凄いですね。ここからエア抜くので、スッケスケになるのは道理です。


ショルダーラインにはロゴマークと assos layering system THERMO RESPONSE の文字が誇らしげに入ります。

【サイズ】(着丈/胸囲/裄丈:cm) ※ unisex モデルです。

 0 (XS-S) 59.5 / 74 / 31
 1 (M) 61.5 / 78 / 31
 2 (L-XL) 63 / 80 / 32
 3 (XLG-TIR) 63 / 84 / 34

続いてノースリーブモデル。


ASSOS Body Insulators NS. skinFoil Summer_evo7

酷暑で着るなら、これでしょう。



こちらも V ネックになり、首回りのエア抜けが良くなりました。ファスナーを開けた時にもちゃんと「お、ASSOS だな」と周囲を威圧するロゴマークを入れてありますので、お大尽気分を実感できますねw


両モデルとも素材は Polypropylene 85% Polyester 15%です。

【サイズ】(着丈/肩幅/胸囲:cm)※ unisex モデルです。

 0 (XS-S) 60 / 33 / 68
 1 (M) 60 / 35 / 74
 2 (L-XL) 63 / 36 / 77
 3 (XLG-TIR) 63 / 38 / 82

そういえば、半袖インナーのメリットってご存知ですか?答えは、脇汗対策なんです。ジャージよりもインナーウェアのほうが吸汗速乾性が遥かに高いので、汗かきのおバカさんはノースリーブよりも実は半袖のほうが快適ということもあり得るんですよ。ま、理屈はそうなんですが、感覚的には酷暑日には半袖よりノースリーブ着ますよね?おいちゃんもノースリーブ選んじゃいますし、、、

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

楽天ショップにありますが、プレミアム価格なので割愛。高過ぎるっちゅーのorz

※ 適正価格で探したら TOKYO Wheels にありました。



※ それでも Wiggle さんのほうが若干安いです。


Assos - SS.skinFoil _summer_s7 半袖ベースレイヤー 日本に無料配送 ¥9920


Assos - NS.skinFoil _summer_s7 袖なしベースレイヤー 日本に無料配送 ¥8393

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back