calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1182

DE ROSA & ELITE MEIJIO CARBON BOTTLE CAGE

金曜日の名古屋は最高気温が28℃ということで、すっかり初夏の暑さとなりました。気温に関するスウィートスポットが異様に狭いおいちゃんは、ちょっと直射日光を浴びただけで早くも「暑いぜぇ~」とバテ気味になり、日陰に入って涼む始末でしたよ。もう春と秋がなくなってしまいましたねぇ。侘び寂びを嗜むおいちゃんは哀しいです、、、

でも、おバカさんとしては待ちに待った季節ですから、熱中症対策に不可欠なボトルを支えるパーツを新調して備えておきましょう。


DE ROSA CARBON BOTTLE CAGE

言わずと知れた DE ROSA オーナーのためのカーボンボトルケージ。他のフレームにこれを装着することは許されません(キッパリ)。PROTOS や KING XS, SUPERKING などのカーボンフレームに乗っているおバカさんは勿論ですが、ちょっと捻って SCANDIUM とかにも似合うと思います。


対応できるボトル径は 74mm ですので、多くのボトルを保持してくれます。ボトルを抑えるアームは左右セパレートタイプなので、斜め方向からのボトルの出し入れにもある程度対応できるでしょう。ただ、DE ROSA オーナー以外は買っても仕方ないですし、なんか既視感もあるので、ちょっと探してみましたら、、、


ELITE MEIJIO CARBON BOTTLE CAGE

こちらがベースモデルでしたw 要するに DE ROSA お得意のバッジエンジニアリングという訳ですので、実質は何も変わりありません。というより、DE ROSA じゃなくて ELITE 製、ということです。


ブランドネームが付くだけで相当なプレミアムが乗っかるのは、やむを得ないことでしょう。個人的にはこのアングルから見た形状がどことなく Penguin さんが両手を前に組んでいるように見えるのがカワイイと思ってしまいました。

ボトルの抑えがそれほど強くなくても良いコースを走るぶんには、この形状で問題はないでしょう。ただ、パヴェやトレイルなど、振動が大きくてある程度の距離続くようなコースでは、もう少し保持力が強いケージをおススメします。

重量はどちらも 28g で同じです。当たり前かw おいちゃんも多くの真性おバカさんと同じように「いつかは DE ROSA、、、」なんてうわ言のように唱えていますが、実際にオーナーになるまでは ELITE ブランドで我慢しておこっと。なお、ELITE MEJIO は今はもうカタログ落ちモデルですので、気に入った方はお早めにお求めくださいね。そうしないと、DE ROSA ブランドの高いの買わされるばかりか、「ぷぷっ、あいつボトルケージだけ DE ROSA なんてダッセ~」てな陰口をたたかれる羽目になりますよ~

(from NICHINAO SHOKAI)

※ Amazon はこちら。



※ 楽天ショップにもありました。

【DE ROSA】デローザ 自転車/サイクル用 ボトルケージ『CARBON BOTTLE CAGE』≪2025000674486≫

価格:10,773円
(2015/5/8 22:55時点)




ELITE エリート Mejio(メジョ) カーボンボトルケージ

価格:6,000円
(2015/5/8 22:56時点)




※ Wiggle さんには DE ROSA だけありました。


De Rosa - カーボンボトルケージ 日本に無料配送割引 10% 定価 ¥10683 ¥9615

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back