calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1185

PISSEI Wind & Water Proof Jacket PIXIE

月曜日の名古屋は晴れのち曇り、強風の一日でした。一年で一番いいこの時期に台風とか、ホント勘弁してほしいですね。朝から車で動いていたおいちゃんは、結構な台数のジテ通しているおバカさんを見送りつつ、「風で煽られたり雨に降られたりしませんよーに」とちゃんと祈っておきました。意外かもしれませんが、そういうところもちょっとはある男です、はい。

さて今日は、肌寒い時や雨に降られた時に助かるシェルを紹介しましょう。おいちゃんお気に入りの PISSEI ですよ。


PISSEI Wind & Water Proof Jacket PIXIE - BK

袖口内側のポケットに小さくパッキングできる僅か 70g という超軽量ソフトシェルジャケット。かの ASSOS sJ.blitzFeder が 96g ですから、それを更に 26g も下回るという驚異的な軽さです。ASSOS がクリーン&迫力を感じさせるタイプなら、PISSEI は華やかさを感じさせるタイプですし、着るのに気合いは必要ありません。


雨風からおバカさんを守るシチュエーションを考えると、汚泥が目立ちにくいブラックーはいい色だと思います。でも、小さく畳めるがゆえに全体的にシワシワになってしまうのはやむを得ないんですが、ブラックだとシワが目立っちゃいます。雨なら気にならないと思いますが、ウィンドブレーカー使いの時にはちょっとヨレ感が出ちゃうかもしれません。


この脇下と襟内側にベンチレーションが配置されていて、ジャケット内のエアを効果的に排出します。


華やかな PISSEI らしさが一番現われているのはこのレインボーカラーのフルオープンフロントファスナーでしょう。イタ物の常でここは Tricolore というパターンが多い中、敢えての Rainbow は、ジャージの Limited Edition と同じです。


全身ショットがこちら。適度なタイトフィットは伸縮性に優れている専用シェルならではですね。また、ウェストにはファスナーを配置し、ジャージのバックポケットへのアクセスを確保してあるので、補給食やスマホ、おサイフなどの出し入れがしやすくなっています。ASSOS にもありましたので、最近のシェルはこの装備が必須のようですね。

カラバリは3色です。


PISSEI Wind & Water Proof Jacket PIXIE - WH


PISSEI Wind & Water Proof Jacket PIXIE - YEL


パックした時の大きさは、ボトルと同じようなサイズですので、ジャージのバックポケットに入れることができるでしょう。ただ、この辺りの煮詰めは VULPINE の方が上手かな。ボール大には敵いません。


サイズチャートはこちら。180cm, 58kg, 胸囲90cm、袖丈86cm というワガママボディのおいちゃんは、3(M) で大丈夫でしょう。ジャージもそうだし、多分これで良しでしょうね。カラーはブラックにしておきます。意外にブラックのシェルってないもんね。

この記事がアップされる頃、多分名古屋は強風と大雨に見舞われていることでしょう。全国のおバカさん、台風にはくれぐれも気を付けてくださいね。流石にジテ通は自重してくださいよ~台風一過で青空が広がるまで、我慢してお仕事して時間潰しておきましょうね(違)。

(from PISSEI, CaLORS CYCLINGWEAR.JP, CYCLE SPORTS)

※ Amazon にありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back