calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1186

PISSEI PIOGGIA MC, ML, PANTALONCINO, MANICOTTO & GAMBALE

火曜日の名古屋は台風接近の影響で、午後一時的に横殴りの大雨に降られました。丁度一番雨がひどかった時間帯に出掛けていたおいちゃんですが、普段の行いが良い(?)のが奏功したのか、結局台風の影響はそれほど酷くならずに済みました。被害が出た地方の皆様、お見舞い申し上げます。おバカさんがまた楽しく駆け回れる日が一日も早くきますように。

さて今日は、台風だと流石に歯が立たないでしょうが、日常の雨なら十分耐えられるシェルを紹介しましょう。連日の PISSEI で恐縮ですが、おいちゃんご贔屓なので勘弁してやってください。


PISSEI PIOGGIA MC, ML, PANTALONCINO, MANICOTTO & GAMBALE

CASTELLI が先鞭をつけてプロ選手達からの支持を得た GABBA WS のような、いわゆるソフトシェルジャージが PISSEI からも登場しました。アーム&レッグウォーマーまでラインナップされているので、降雨時や山岳コースなどのロングライドではこのシリーズを着用していれば少々の雨ならレインウェアなしでも大丈夫でしょう。では順番に見ていきましょう。


PISSEI PIOGGIA MC Short Sleeve Jacket

ナノテクノロジーを採用して撥水・防水機能が高い生地により、荒天でも3シーズン着用できる半袖ジャージ。海外サイトでは Jacket の表記ですが、いわゆる防水ジャケットとは一線を画すタイトフィットなシルエットはまさにジャージのそれですし、事実上「防水ジャージ」という捉え方で良いと思います。

フロントファスナーは防水機能を備えたヒドゥンタイプでフルオープン仕様で、脇部分には通気性を確保するためのファスナー式ベンチレーションが仕込まれています。雨が小降りになったり気温が上がった時には、ここを明けて対応調節ができます。


3バックポケットの下部には水抜き穴が装備されています。また、裾部分は通用のジャージよりも長めに作られていて、後輪が跳ね上げる汚泥などがショーツに侵入するのを防ぎます。この辺りは GABBA WS のデザインと同じコンセプトです。ま、はっきり言えば真似ですけどねw PISSEI ならではの発想とデザインを見てみたかったんですが、それは次世代モデルでの楽しみにとっておきましょう。

次は長袖タイプ。


PISSEI PIOGGIA ML Long Sleeve Jacket


袖が長くなっただけですので、説明は割愛w

お次はビブ。


PISSEI PIOGGIA PANTALONCINO Bib Shorts

伸縮性に優れたT15 サーモフリースをナノテクノロジーで処理することで、耐水性を確保したビブショーツ。パッドは PISSEI ではお馴染みの F5 パッドを使用しています。


こちらはバックスタイルです。被視認性を確保するのに役立つ Yellow Fluo のハートマークをワンポイント使いにするシンプルなデザインは、ジャージの胸元に入る PISSEI とのマッチングで考えられたものなのでしょう。でも、これじゃぁ GABBA WS と同じだもんねぇ、、、デザイナー、働けよw


白いビブ部分は柔らかくて肌に優しく、通気性に優れたメッシュ生地で、黄緑色の部分が T15 です。

なお、この T15 という生地でアーム&レッグウォーマーが作られています。


PISSEI PIOGGIA MANICOTTO Arm Warmer


PISSEI PIOGGIA GAMBALE Legging

サイズに関しては下記をご参照ください。





さて、5/12時点では PISSEI PIOGGIA シリーズは日本ではまだ MC と ML のジャージ2種類しか発売されていません。CLANNOTE の和田さん、ぼちぼちでも構いませんので、全シリーズ展開のほど、よろしくお願い致します m(_ _)m 個人的に、防水ビブとアーム&レッグウォーマーは発売されたら即買いしたいので、梅雨入り前までに売ってくださいよ~

(from PISSEI, CaLORS CYCLINGWEAR.JP, CYCLE SPORTS)

※ Amazon に MC と ML だけありました。今後のシリーズ展開に期待しましょう。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back