calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1188

SHINICHIRO ARAKAWA Messenger Bag

台風一過で今日もいい天気だ、、、と思ったら、夕方はパラッときた木曜日の名古屋です。日中はぼちぼち暑くなりましたが、なんとか凌げました。でも、週末にかけて天気は下り坂で、明日明後日は雨、日曜日はお出掛け日和という予報ですので、日曜日に備えて体調を整えておきましょう。しかし、徐々に雨が梅雨っぽくなってくるようで、憂鬱、、、

さて今日は、そんな梅雨時に持つのに最適な Waterproof のメッセンジャーバッグを紹介しましょう。


SHINICHIRO ARAKAWA Messenger Bag Black

完全防水のターポリン PVC 加工素材と、止水ファスナーで完全防備したミニマルデザインのメッセンジャーバッグ。デザイナーの SHINICHIRO ARAKAWA は、アパレルラインや Moto ライダーのためのグッズデザインを手掛けていることで知られていますが、ロードバイクよりも高速域で使用されることを想定しているぶん、CHROME よりも虚飾を廃した仕上がりになっているようです。


コンパートメントにはは A4サイズのドキュメントがすっぽり入るので、ジテ通にも最適でしょう。自前でクッションスリーブ用意すれば、iPad やノートパソコンも問題なく入れられるでしょう。


特徴はこの脱着式サイドポーチ。ここにおサイフや iPhone などの必需品をひとまとめにしておけば、これ単体でウェストポーチとして使うこともできます。

カラバリは4色です。


SHINICHIRO ARAKAWA Messenger Bag Green


SHINICHIRO ARAKAWA Messenger Bag White


SHINICHIRO ARAKAWA Messenger Bag Orange


こうして見ると、なんとなく Moto に似合いそうなカラーであることがわかります。でもおバカさんにとっては、Orange はRabobank, Green は Crédit Agricole, White は?(www), Black は Team Sky?(違) に見えます。ええ、バカですものね。


背負った図がこちら。サイズは W 43 x H 26.5 x D 10 cm なので、大人の男なら丁度良いサイズでしょう。女性には少し大きめですが、華奢な身体でちょっと大きめのバッグを背負っていると、なんともカワイイものですから、是非スナイパーに買ってあげたいと思うんですが、、、これよりももっと欲しいビカビカ輝く石っころが山ほどあるそうなので、これはパスだそうですorz でも、自分が買うなら Orange だろうな、、、

ロードバイクブランドとは一線を画すミニマルデザインは、メッセンジャーバッグをワンランク上のショルダーバッグのようにも見せてくれるので、街乗りやジテ通だと目を惹くこと間違いありません。「カジュアルスタイルだとどうもチープ過ぎたり、スポーティ過ぎたりしてしっくりこないんだよなぁ」というアラフィフのおいちゃんにとって、こんなメッセンジャーバッグは非常に魅力的に映りますよ。

(from MOTORIMODA)

※ Amazon はこちら。Orange はありませんでした。



※ こちらは楽天ショップです。全色ありますね。

SHINICHIRO ARAKAWA シンイチロウ アラカワ メッセンジャーバッグ

価格:23,760円
(2015/5/14 20:57時点)




SHINICHIRO ARAKAWA MESSENGER BAG GREEN(シンイチロウ アラカワ メッセンジャー バッグ グリーン)

価格:23,760円
(2015/5/14 20:57時点)




SHINICHIRO ARAKAWA MESSENGER BAG WHITE(シンイチロウ アラカワ メッセンジャー バッグ ホワイト)

価格:23,760円
(2015/5/14 20:57時点)




SHINICHIRO ARAKAWA MESSENGER BAG BLACK(シンイチロウ アラカワ メッセンジャー バッグ ブラック)

価格:23,760円
(2015/5/14 20:57時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back