calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1189

ASSOS CHAMOIS CRÈME

金曜日の名古屋は蒸し暑い一日になりました。午後遅い時間に車で出掛けたおいちゃんですが、昨日とは全然空気の温度が違い、急に暑さを感じました。もう夏なんですねぇ、、、下手したらこのまま梅雨に入るなんて恐ろしいことがありはしないか、心配になります。

そこで今日は、蒸し暑さで汗による肌荒れに悩む男の股間を守ってくれるコイツを紹介しましょう。


ASSOS CHAMOIS CRÈME

パッドの角やステッチによるヒリヒリする肌荒れを防いでくれるシャモアクリームは数々あれど、ユーザーが一度使ったら手放せなくなる超弩定番といえばこの ASSOS です。日本に初登場した時はシャーミークリームと名乗っていましたが、最近はシャモアクレムとかシャモアクリームと表記されています。


ライティングの影響でしょうか、クリームがやや青みがかって見えますが、現物はもう少しアイボリーっぽい色でしたっけ。


こんな感じでパッドの縁や坐骨が当たる部分、恥骨が押しあてられる部分などに適量を塗り付けます。初めて使うおバカさんにとって、この「適量」というのがクセもので、多くの場合少なめに塗っていることが多いようです。


こちらの仕様上の注意には「肌には直接塗らないでねん」と書いてありますので、基本的にはパッドに塗るよう推奨しています。どのみち肌に接触するわけですから肌に塗っても同じことかと思いましたが、密着度と塗布面積の違いが肌への影響の違いに現れるのでしょう。やはり注意書き通り、パッドに塗ることにしておきましょう。

実際にロングライドする時には、道中で改めて塗り直すのをお忘れなく。なお、製品製造後 30ヶ月以上の安定性があるそうですが、開封したら 12ヶ月以内に使用するようにしましょう。股間が快適だとロングライドの楽しさも倍増しますので、これで今年の夏を乗り切りましょう。

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

Assos アソス シャーミークリーム

価格:2,625円
(2015/5/15 23:11時点)
感想(3件)




※ 当然 Wiggle さんにもあります。流石の最安値。


Assos - シャモアクリーム ¥1799

※ TOKYO Wheels にもありました。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back