calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1198

TIOGA FLEX POD

日曜日の名古屋は予報が外れて土曜日よりもはるかに良い天気になりました。湿度も低くてカラッと晴れたので、おバカさん達はラッキーでしたね。おいちゃんは「どーせ雨だし」と思って思いっきり用事を入れたため、あえなく他のおバカさんを横目に見ながらせっせと働いていましたorz すっげー損した、、、、ええぃ、今週平日どこかで休んでやるぞ!、、、月末ですね(しょぼーん)

さて今日は、(ズル)休みにお出掛けしてみようと企んでいる同志にも紹介したい輪行バッグを紹介しましょう。


TIOGA FLEX POD Black/Green

前後輪を外して自立させたロードバイクに上からガバッとかぶせ、その状態でバイクを立ててファスナーを締めればパッキングが完了する輪行バッグ。初心者でも3ステップでパッキングできるので、輪行が楽しくなること請け合いです。


イラストのように、①かぶせて②立てて③引き上げる、で OK なのがおわかり頂けると思います。


輪行バッグあるあると言えば、ファスナーを閉めようとすると布が攣れてパツパツになり、なかなかファスナーが閉められないことですが、FLEX POD の名の通り、伸縮性に優れたストレッチナイロン生地なので、そういうことはありません。

ということで、非常に使い勝手が良さそうな輪行バッグなんですが、買うにはちょっと注意が必要です。これ、実はFRエンドホルダーが別売りなんですね。セットにしておいてくださいよ TIOGA さんよ。


TIOGA FORK HOLDER YBA00300


TIOGA REAR END HOLDER YBA00200

この2つのパーツがないと、フォークやリヤエンド、RD がひん曲がってしまうことが十分あり得るので、必ず同時に購入しましょう。せっかく輪行して目的地に向かい、いざバイクを組み立てようとした時に RD が明後日の方向を向いていたら目も当てられませんからね。

カラバリは3色です。



TIOGA FLEX POD Black/Red, Black/Dark Gray & Black/Green


収納ポーチに入れてシートポストにセットできますが、その場合サドルバッグは使えなくなりますので、こんなの背負うこんなのセットするようにしておきましょう。

アラフィフの皆さんはご存知でしょうが、昔の輪行バッグは帆布みたく頑強な生地でゴワゴワして重かったものです。今はこんなに柔らかくて軽くなったんですねぇ、、、長生きしてみるもんだなwww

【仕様】

素 材 70 デニール ナイロン (撥水加工) + ストレッチナイロン
付属品 固定用ストラップ 3本、ブレーキレバー固定用ストラップ 2本、ショルダー ストラップ、収納ポーチ
サイズ L 900 x H 1300 mm
重 要 270g

(from TIOGA, BiCYCLE CLUB)

※ 楽天ショップにありました。

【TIOGA】 タイオガ 輪行袋 Flex Pod フレックスポッド ブラックダークグレー【コンパクト収納ポーチ付属】【BAR03900】【4935012036838】

価格:4,147円
(2015/5/24 20:54時点)




【TIOGA】 タイオガ 輪行袋 Flex Pod フレックスポッド ブラックレッド【コンパクト収納ポーチ付属】【BAR03901】【4935012036845】

価格:4,147円
(2015/5/24 20:55時点)




【TIOGA】 タイオガ 輪行袋 Flex Pod フレックスポッド ブラックダークグリーン【コンパクト収納ポーチ付属】【BAR03902】【4935012036852】

価格:4,147円
(2015/5/24 20:55時点)




【TIOGA】タイオガ Fork Holder フォークホルダー【YBA00300】【4935012029274】

価格:777円
(2015/5/24 23:07時点)
感想(1件)




【TIOGA】タイオガ Rear End Holder リアエンドホルダー【YBA00200】【4935012029267】

価格:1,382円
(2015/5/24 23:06時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back