calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1209

IGNAME Sports Aroma Series

木曜日の名古屋は快晴に恵まれました。梅雨入り前の貴重な晴れが、なぜ平日なんでしょう?こんな日にお仕事なんて、大人って哀しいいきものですね。事務所の窓から吹き込んでくる爽やかな風に吹かれながらパソコンでお仕事するしかなかったおいちゃんは、3時のお茶タイムで溜息をついてしまいました。明日は雨だそうで、、、週末は果たして晴れてくれるんでしょうか、、、

さて今日は、名古屋にありながら全国のおバカさんの身体をケアしてくれるアノお店がプロデュースしているマッサージオイルを紹介しましょう。


IGNAME Sports Aroma Series

名古屋市の千種にお店を構えるマッサージサロン DISSETARE といえば、おバカさん仲間で知らない人はいないイナーメ信濃山形のマッサー KAKO さんのいらっしゃるお店です。全国屈指の実力者が勢揃いするチームのマッサーが、彼等からのフィードバックも活かして実践的に開発したマッサージオイルがこちらのシリーズです。

おバカさんで知らない人がいたらモグリだと思いますが、イナーメ信濃山形というチームがどれくらいスゴイのか、ということを最初にちょっと触れておきましょう。


まず、沖縄の覇者にして ROPPONGI EXPRESS の異名を誇る高岡亮寛選手。ビジネスマンとしても選手としても一家の大黒柱としても超一流の方ですね。彼をお手本にして頑張っているおバカさんは多いでしょう。ダンシングが苦手なおいちゃんは、彼のダンシングを見ては溜息をついています。強い選手ですね。


そして山の神といえばこの方、GOKISO ハブで有名な近藤機械製作所に勤務する森本誠選手。哲学者的な風貌とロジカルかつ明晰な頭脳を持つ乗鞍レコードホルダー、王者です。N○Kの番組でもお馴染みですね。


そして、山の神の師匠にして名古屋輪界に君臨する 56サイクルの筧五郎選手。彼も乗鞍の王者にして未だ現役であるだけでなく、あくまでもレースに勝つことを目的とした若手選手の指導・育成に尽力していますね。HPに鏤められた独特なエロ風味、おいちゃん大好きですw その昔、カトーサイクルでも何度かお見かけしましたが、虚弱なアラフィフ(その頃はアラフォーか)が声をかけるなんざ畏れ多くて無理でしたな。


そして、日本最速の乗鞍女王、金子広美選手です。美しく、フォトジェニックにして森本選手とのアベック優勝。こんなに綺麗で素敵で早い女子選手、他にはいらっしゃらないんじゃないでしょうか。でも、6.5倍とかの出力で筧選手とトレーニングしているんですよね、、、二ノ瀬とかいって遭遇できたとしても、一瞬で視界から消え去っていくんでしょうな、、、

その他にも強豪選手が山ほど在籍しているチームです。ね?スゴイでしょ?DISSETARE さんの敷居が乗鞍並みに高くなってまいりましたね、、、では、オイルの話に戻りましょうw 初めはよ~く眠れるアロマから逝ってみましょう。


IGNAME Sports Aroma Good Sleep, これは今は Good Night に変わっているかな?緊張しぃのおバカさんは、レース前になると眠れなくなったりします。そんな時はこれをデコルテにヌリヌリすると、リラックスしてよく眠れるそうです。あとは寝坊に注意、でしょうかw

では、いよいよ本番前の準備、ウォーミングアップオイルを塗りましょう。


IGNAME Sports Aroma ALL Season は通年使える汎用的なオイルです。どれを使えばいいのかわからないおいちゃんは、まずこれから始めてみてもいいかな、、、


IGNAME Sports Aroma Summer は暑さを和らげる効果があり、ミントが爽やかに香る夏用オイルです。気温が30℃を越える時の暑さ対策として使いましょう。大人気のようで、今のところ Amazon では Sold out ですね。


IGNAME Sports Aroma Winter は、冬のスタンダードオイル。ジンジャー成分のおかげで、外気温が低い時でも身体の芯まで長時間暖めてくれるそうです。寒さで身体が縮こまっている時に、入念にヌリヌリして筋肉を解しましょう。


IGNAME Sports Aroma Very Hot !! はシリーズ中最も寒い時用のオイルで、気温5℃以下での使用を推奨しています。ジンジャー効果のおかげで、長時間暖かさが持続するうえ、カプサイシン成分入りのホットオイルと違い、風呂に入っても痛みを感じずにすむそうです。しかし、その強烈な効果ゆえ、Winter を使って問題なかった方だけが使える、いわば強靭な肌を持つ選ばれしおバカさんしか使わないよう、注意喚起していますので、いきなりこれ買っちゃダメですよ。


IGNAME Sports Aroma Rain GEL は、雨を弾くワセリンベースのジェルで、Winter の効果にワセリンを配合したもの。腕や脚だけでなく、お腹や背中にも塗って身体が冷えるのを防ぎましょう。


IGNAME Sports Aroma Body Butter ~Winter~ は寒~い冬のレースでも長時間潤いを保ちながら保温してくれるシアバター成分を配合してあります。このシアバターが体温で徐々に溶けることで、乾燥肌に潤いを与えてくれるんだそうです。

大切な部分にも対応してくれますよ。


IGNAME Sports Aroma Chamois GEL は、お股周辺の擦れて痛くなっちゃいそうな所にヌリヌリしましょう。ASSOS の Chamois Creme は肌に直接塗るなと言ってますが、こちらの GEL は肌に塗って使用するようになっています。


変わったところでは、こちらの IGNAME Sports Aroma Breath. 呼吸器系にかかる大きな負担を軽減してくれるアロマです。デコルテ、喉元や首回り、鼻周り、背中にヌリヌリすると、呼吸が楽になって、追い込んでも血の臭いや味を感じなくてすむとのことです。

さぁ、これで全力で走ってきたら、アフターケアをしましょう。


IGNAME Sports Aroma Recovery はシリーズ中最もリラックス効果が高く、筋肉を緩めてくれます。疲れを翌日(以降)に持ち越したくないお父さんには必須でしょう。


IGNAME Sports Aroma Recovery-Pink- は、リカバリーオイルでありながら、優れた回復力を促す効果により、実はハードトレーニング前日に塗ることを推奨されているオイルです。マッサージで血行を促進することで、筋肉だけでなく身体全体の回復を促し、結果的に翌日のトレーニング時により心拍数を上げて追い込めるようになるそうですよ。おいちゃんの使い方としては、やはり走行後の超回復を狙いたいですけど、シリアスレーサーはこういう使い方になるんですね。そもそも発想が真逆ですわぃw


IGNAME Sports Aroma Recovery-Yellow- は、実はそんなおいちゃん向けかもしれません。これ、激しく追い込んだ後、脚に浮腫みを感じたらこれをヌリヌリしてマッサージすると、老廃物を早く追い出してくれます。なお、これを塗った後、5~6時間は紫外線にあたっちゃいけないそうなので、寝る前に塗るのが良さそうですね。翌朝すっきりメディキュット、みたいなものか?(絶対違)

それぞれのオイルにそれぞれの効果がありますので、使用シーンや目的に合うものを選びましょう。オイルの効果をきちんと発揮してもらうなら、ちゃんとセルフマッサージ方法を学習するほうがいいでしょうね。名古屋近辺のおバカさんは、是非一度 DISSETARE で KAKO さんの施術を受けてみましょう。おいちゃんは、、、そもそもご老体なので、高い敷居ですっ転んじまいそうです。万一ちゃんと敷居を跨げたとしても、施術中に眠りこける自信だけがありますよ。

(from DISSETARE, Cyclowired)

※ Amazon にありますが、Summer, Breath, Body Butter は Sold out でした。おバカさんは皆行動が早いよねん。



関連記事
スポンサーサイト
4

Comment

  1. -

    2015-06-05 (Fri) 12:52

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 99prince

    99prince

    2015-06-05 (Fri) 14:09

    ご指摘いただきまして、ありがとうございました。

    先程該当箇所を修正致しました。

    お心遣いに感謝致します。

    今後このようなことのないよう一層注意してまいります。
  3. hiro

    hiro

    2015-06-05 (Fri) 17:49

    先程は仕事の合間でのコメントにつき乱文・短文大変失礼しました
    ほぼ毎日の更新大変だと思いますが、がんばって続けてください
    少なくとも私はとても楽しみにしています
  4. 99prince

    99prince

    2015-06-05 (Fri) 23:17

    乱文だなんてそんな、とんでもないことでございます。

    「できるだけ早く知らせてやろう」というお気持ち、

    本当にありがたかったのです。

    こんなブログでも楽しみにしていただけているなんて、

    おいちゃん嬉しいです。

    またお時間のある時に覗きにきて頂ければ幸いに存じます。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back