calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1216

HIRZL GRIPPP TOUR 2.0 SHORT & FULL Finger

木曜日の名古屋は曇りのち雨でした。予報通り、お仕事も梅雨模様で、眠くていつものように意味不明のコードを書いては消し、書いては消していたら終業時刻になっていて、予定がこなせず真っ青。慌てて残業してリカバリする羽目になりました。残業手当は nothing なので、自由時間が減っただけということにorz 雨だとシャキシャキできないんだよなぁ~

さて今日は、こんな雨でも走らなければならないおバカさんのグリップを確保してくれるグローブを紹介しましょう。



HIRZL GRIPPP TOUR 2.0 SHORT & FULL Finger Red, White & Black

雨に濡れてもしっかりハンドルやブラケットを握ることができる加工を施したカンガルーレザーを掌に使用した旧モデルに、細部のリファインを加えた GRIPPP のセカンドジェネレーション。指切りとフルフィンガーの2種類、各3色のラインナップです。


一番の特徴はカンガルーレザーの掌。HIRZL 独自の滑り止め加工と、ハンドルバー等を握る時にレザーがダブつくのを避けるために適所にスリットを設けています。人指下から小指下にかけて入れられたスリットと、その下の小指から薬指にかけて入れられたスリット、わかります?


これが掌のアップ。滑り止め加工の秘密は、、、


レーザーエッジングされた細かい加工により、フツーのレザーグローブに比べてドライでは約3倍、ウェットでは最大約5倍というグリップを発揮してくれます。凄いけど、旧モデルと同じですね。これで必要十分ということなのでしょうか、それとも単にキャリーオーバーしただけなのか、、、わかりまへんな。レザーの裏側には透湿性に優れたフィルムがラミネートされているので、グローブ内の湿気もちゃんと排出してくれるそうです。


主にアップバーを握る時に一番ハンドルバーに当たる部分には、ちゃんと振動吸収性に優れたジェルパッドを配置しています。指の付け根部分のスリット上にもジェルパッドありますね。


なお、旧モデルではパイル生地だった汗拭きは、マイクロフリースに変更されました。これでベルクログリップで毛羽立つこともなくなりますね。肌触り自体はパイルのほうが好みですが、使っているうちに毛羽立ってくると、ボロい感出ちゃいますので、これはこれでいいのでしょう。


グローブを外す時には、このストラップを引っ張れば外しやすくなりますね。ぶっ千切れないか、ちょっと気を遣う必要はありそうですが。


サイズは XS, S, M, L, XL の5サイズ展開です。ちょっと小さくて老眼にはキビシイんですが、この表を参考に選びましょう。おいちゃんはなんとか読めましたからねっ。

個人的にはやはり White が欲しいんですが、すでに Amazon では Sold out という人気ぶりですので、Red の L にしておきましょう。これで雨でも手が滑ることはありませんが、タイヤの滑り止めはないのんか?、、、これに変えれば梅雨仕様になるかな、、、困ったなぁ、また買い物しなきゃ♪

【仕様】

タイプ:ショートフィンガー、フルフィンガー
素 材:カンガルーレザー
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
カラー:RED、WHITE、BLACK

(from HIRZL, DIATECH PRODUCTS, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。早速 Sold put が頻発してますね。一列目左から、Black XS, S, M, L, XL. 二列目左から Red XS, S, M, L, 三列目は Full Finger Black XS, S, M, L, XL です。White 全滅w もうこれだけしかありませんでしたorz







※ ここから楽天ショップです。

ハーツェル GRIPPP TOUR SHORT2.0 ブラック 指切りグローブ

価格:8,208円
(2015/6/11 23:19時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR SHORT2.0 レッド 指切りグローブ

価格:8,208円
(2015/6/11 23:19時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR SHORT2.0 ホワイト 指切りグローブ

価格:8,208円
(2015/6/11 23:20時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 ブラック グローブ

価格:9,936円
(2015/6/11 23:20時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 レッド グローブ

価格:9,936円
(2015/6/11 23:21時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 ホワイト グローブ

価格:9,936円
(2015/6/11 23:21時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back