calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1224

TOKYO Wheels Roll Top Backpack COYOTE

今日の記事は木曜日に予約投稿した記事です。金曜日がちょっとだいぶ殺人的に予定が詰まっていて、帰宅即寝落ち間違いなしなので、木曜深夜に予め書いておきました。丁度いいバッグ見つけたし、一気に書いておきましょう。


TOKYO Wheels Roll Top Backpack COYOTE Dark Navy x Black

おバカさんの生態を熟知する TOKYO Wheels がプロデュースした初めてのオリジナルバックパック。MISSION WORKSHOP, CHROME, Uni, BROOKS, narifuri, REVELATE DESIGNS, FAIRWEATHER, BACH 等、数多くのバッグを取扱いながら、いいとこ取りで開発したバックパックだけに、オフィスや街乗りなど、どんなシーンでも使いやすいよう、よ~く考えられた出来栄えです。


ロールトップを解いて、、、


コンパートメント全開の図がこちら。このサイズでスクエア形状ということで、容量はかなりのものです。二泊三日くらいの旅行用にも使えそうです。勿論、背中側に PC スリーブも用意されています。


H 62 x W 32 x D 14 cm, 1,630g のスクエア形状の COYOTE は、インナーにターポリンを貼り、ファスナーは全て止水タイプを採用、優れた防水機能を持っています。ロールトップとすることで荷物量に合わせることができます。こちら右サイド下部にはメッシュポケットを装備していますので、、、


ここにはボトルを収めるのがいいでしょう。スマホを入れたい方もいるでしょうけど、飛び出しやぶつけるリスクを考えるとあまりここはおススメしません。


左サイドのポケットはメッシュではありませんが、ベルクロストラップを備えているので、カメラ用三脚や傘、インフレータなどを固定するならここでしょう。止水ファスナー付きポケットもありますよ。


ショルダーストラップはセパレートタイプ。片手で長さ調整ができるので、走行中の振動でバッグの揺れが気になった時には簡単に調整できます。チェストストラップもお約束です。


フロントパネルにも止水ファスナー付きポケットがあります。新聞や雑誌、マップ(今時?)など、よく出し入れする大物はここでしょうかね。


使い勝手を考慮してサイドファスナーからメインコンパートメントにアクセスできるバッグが増えていますが、COYOTE は PC スリーブにもサイドファスナーを設けてあるのが特徴です。必要な時にすぐ PC やタブレットを取り出すことができます。ロールトップをぐるぐる解くのは cool じゃありませんからね。これ、ビジネスシーンでは特に大切です。


バックパネルは、肩甲骨との接触部分のクッションを厚くして、背中の中央から腰にかけてエアの通り道を確保しています。汗をかいた時に背中に張り付いて不愉快な思いをしないよう、パネル自体はメッシュ生地を重ねたような凸凹構造になっています。


ウェストベルトは、荷物が多い時には便利ですが、意外と活躍する機会は少ないもの。つまり、多くの場合は邪魔になるものなんですが、流石よくわかっていらっしゃる TOKYO Wheels, 使わない時にはここに仕舞えるようにしてくれました。


ブランドタグは珍しいレザー製。タグやバッジが派手で目立つのが嫌で買えないバッグって結構ありますから、地味で目立たないのが一番というビジネスシーンで使うには好ましいセンスだと思います。


大人の男が背負うには丁度良いサイズでしょう。長身痩躯のおいちゃんだとちょっと大きく見えるかもしれませんが、まぁ許容範囲でしょう。


シンプルなカジュアルウェアとの相性は、やはり相当良いですね。個人的にもこの手のカラーコーデに近い格好で街乗りに出掛けるので、こんなイメージになるのでしょう。

カラバリは3色、いずれも他ではあまり見ない渋めのカラーが揃います。


TOKYO Wheels Roll Top Backpack COYOTE Black x Silver, Khaki x Dark Navy & Dark Navy x Black

おいちゃんはこれ、ビジネスメインで使おうと思ってます。スーツは Black or Charcoal がお約束なので、Black x Silver 一択です。

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back