calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1226

PEARL IZUMI LUMINOUS Glove, Shoes Cover & Vest

日曜日の夜明けは豪雨。あまりの雨音に目が覚めたおいちゃんですが、すぐにまた眠りこけ、結局10時前まで寝ていました。やはり雨だとどうにも動き出しが遅くなりますね。でも、午後からは少し陽射しが出る時もあったので総じて曇りの一日でした。梅雨だとスカッと晴れることはなかなかないので、おバカさんとしてはこんな日でも走りに行かないといけません。じゃないと、月曜に後悔しますもんね。

さて今日は、ブルベストやジテ通に勤しむお父さんを守ってくれる大切な装備を紹介しましょう。


PEARL IZUMI LUMINOUS Glove, Shoes Cover & Vest

再帰反射素材を装備したグローブ、シューズカバー、ベストの3点セット。夜間走行を強いられるブルベは勿論ですが、毎日夜遅くに帰宅するお父さんのジテ通で使ってもらいたいものです。


PEARL IZUMI LUMINOUS Glove

まずはグローブ。手の甲部分に大きな再帰反射素材を配置してあります。これに車のライトが当たると、、、


こうなります。これだけの面積が光ってくれると、後方からの被視認性は抜群でしょう。


このグローブの面白いところは、再帰反射素材が掌側のリスト部分にも採用されているところ。これで手の動きがより一層わかりやすくなりますので、右左折時は勿論、停止の手信号が後続に伝わりやすくなるでしょう。


ブルベでの使用を想定しているので、長時間のライディングでも掌へのダメージを軽減するために、衝撃吸収に優れたパッドを配しています。


四本指の付け根には、指貫きタブを
装備しているので、使い勝手も良いでしょう。


サイズは S(21-22), M(22-23), L(23-24), XL(24-25)(手囲長:mm) です。

続いてシューズカバー。


PEARL IZUMI LUMINOUS Shoes Cover

爪先から足首まで覆う大きさで、再帰反射素材がセンターから外側、踵をラップしているので、ほぼ360度の被視認性を確保できるシューズカバー。内側の黒い部分は、通気性と伸縮性に優れた素材を配し、着脱を容易にしています。


ソールカバリングはお約束通りですが、爪先部分にはペダルをセットする時や歩行時に破損しないよう、強度の高い素材を使用しています。


しかし、これだけの輝きがペダリングする訳ですから、万一の際に「だって、見えなかったんだもん、、、」なんて下手人が言い訳しようものなら、「じゃ、前方見てなかったってことで」と、警察もすぐわかってくれることでしょう。勿論そうならないためにこれを履く訳ですが、万一の際も守ってくれる可能性がある、ということで。

サイズは M-L(24-27cm), XL-3L(27-29 cm) となっています。

最後はベストです。


PEARL IZUMI LUMINOUS Vest

ブルベでは必須装備の再帰反射素材ベストですね。ジテ通の帰り道、たま~にこの類のベストを着ているお父さんに遭遇することがありますが、やはり目を惹きます。工事現場の警備員といった風情がそこはかとなく漂いますが、これも身の安全のためですから、ブルベは勿論、暗闇の CR を通勤経路に入れているお父さんは着用するほうがいいかもしれません。


バックスタイルは肩甲骨の外側あたりと、ヒップラインあたりに再帰反射材が装備されますので、大きめのバックパックを背負っていても、ヒップラインの反射材が存在を主張してくれるでしょう。


チェストストラップが風によるバタつきを抑えてくれます。


前から光があたった時でも、胸元と肩口が光ります。


折り畳むと 100 x 140 mm のサイズになるので、ジャージのバックポケットに放り込んでおきましょう。こちらはフリーサイズです。

健康と倹約のため、一生懸命ジテ通しているお父さんへの父の日のプレゼントとしても最適かもしれません。勿論ブルベに現をぬかす愛すべきおバカさんにも、喜ばれると思いますよ。

(from PEARL IZUMI, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。リンク先でサイズが選べます。



※ 楽天ショップはこちら。

パールイズミ PEARLIZUMI 461 ルミナス グローブ 再帰反射 リフレクター【2015年春夏モデル】【自転車 グローブ】(bebike)

価格:3,780円
(2015/6/21 23:25時点)
感想(1件)




パールイズミ PEARLIZUMI 462 ルミナス シューズカバー 再帰反射 リフレクター【2015年春夏モデル】【自転車 シューズカバー】(bebike)

価格:4,158円
(2015/6/21 23:26時点)




パールイズミ ルミナスベスト 460 1.ネオンイエロー FREE

価格:4,210円
(2015/6/21 23:26時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back