calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1227

KMC X11SL DLC Color Chain

月曜日の名古屋は晴れのち曇りで、梅雨にしてはほどほどの天気でした。週の始まりが雨だと、ただでさえめげ易い月曜日がより一層ぐだぐだになるので、これくらいの天気ならおいちゃんも仕事する気になりますw これが快晴ともなれば心ここにあらずとなって仕事どころじゃなくなるおバカさんなので、平日は湿度が低い曇り、というのが一番よく働けるんじゃないかと、、、お客様ごめんなさい m(_ _)m そう言いながらもちゃんと働いてますから、安心してくださいませ。

さて今日は、ちょっと前にプレスリリースされていた、最高級チェーンを紹介しましょう。


KMC X11SL DLC Color Chain

摩擦抵抗が小さく、摩擦による発熱も抑えてくれる Diamond Like Coating (DLC) 加工を施し、鮮やかな発色を纏ったスペシャルチェーンに Green と Blue が登場しました。


KMC X11SL DLC Color Chain Green

こちらは以前限定カラーモデルとして、言ってみれば CANNONDALE Special として発売されていましたね。今回レギュラーカラーとして再販された形です。しかし、CANNONDALE 以外に Neon Green のフレームってありましたっけ?基本、CANNONDALE オーナー以外はコーデが難しそうではありますね。


KMC X11SL DLC Color Chain Blue

新色の Blue は比較的コーデできるフレームが多いでしょう。この青からイメージしやすいのは GIANT でしょうか、、、あ、Tricolor の一色ということで、お仏蘭西フレームとの相性が良いかもしれません。LOOK に挿し色として使うのが小洒落ているんじゃないかと思います。おいちゃんの SUNN MTB のフレンチブルーにも似合いそう。GIOS はイタ物だから、ちょっと色が違うかな、、、


KMC X11SL DLC Color Chain Black

もともとラインナップされているスタンダートな black は、無敵ですね。モノトーンフレームにはこれしかない、とも言えるし、Neon Yellow みたいな派手なカラーフレームにも逝けます。


KMC X11SL DLC Color Chain Red

もうひとつラインナップされていた Red は、情熱の赤フレームとのコーデが最強。イタ物に合わせるなら、これかなぁ。


KMC X11SL DLC は、チェーンらしからぬ化粧箱付きがデフォですから、こんな感じでプレゼントにも最適です。


ただ、プレゼントと言っても、こーゆー意味ではございませんので、間違ってもオネエチャンの首にかけたりしないようにしましょう。油脂まみれにしたらお肌荒れ荒れになっちゃいますからね。

どーでも良い話なんですが、DLC って何の略なのかがいまひとつわかりません。公式 HP のカタログでは、"Diamond Lean Chain" とあるのに、製品の化粧箱表紙には"Diamond Like Coating"とあり、更に BiCYCLE CLUB の記事では "Diamond Like Carbon" と表記されています。あなたなら、どの略語だと選びたくなりますか?w

【スペック】

KMC ミッシングリンク付き メンテナンスなどで素早く簡単に取り付け・取り外し可能。
1/2" x 11/128" - 116リンク, ピンの長さ 5.5mm
ダイヤモンド状コーティング
剛性が高く強力なピン
中空構造のインナープレート・アウタープレート・ピン
面取りされたインナープレート・アウタープレート
泥はけの良いデザイン
Triple-X Durability 採用の超軽量チェーン

(from KMC, BiCYCLE CLUB, BIKERUMOR)

※ 楽天ショップにありました。

KMC/X11SLN DLC 11段専用チェーン

価格:17,672円
(2015/6/22 16:38時点)




(KMC/ケーエムシー) (自転車用チェーン)X11SLDLC / BK

価格:17,311円
(2015/6/22 16:39時点)




(KMC/ケーエムシー) (自転車用チェーン)X11SLDLC / RD

価格:17,820円
(2015/6/22 16:39時点)




※ Wiggle さんには Green, Blue がありました。写真は Green ですがリンク先で Blue も選べます。流石の安値。


KMC - X11SL DLC 11スピードチェーン
日本に無料配送 割引10% 定価 ¥13824 ¥12442


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back