calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1233

ASSOS summerGloves_s7

日曜日の名古屋は快晴なれど強風で、走るには横風や向かい風注意報が出るほど(出てませんって)でした。おいちゃん家では外出中に洗濯物が飛散するという憂き目に遭い、階下に拾いに行って洗い直しする羽目になりました。これで梅雨が明けてくれるんならまだしも、今後もまだ当分梅雨空が続くそうなので、なんだかぐったりしてしまいましたよ。

でも、ちゃんと梅雨明けした時の準備だけはしておかないといけませんので、今日はこんなグローブを紹介しましょう。


ASSOS summerGloves_s7 Volkanga

数世代にわたって個人的に愛用している ASSOS の定番指切りグローブが s7 ジェネレーションになりました。かつて CAMPAGNOLO がアパレルを手掛けていた時には CAMPY だったんですが、撤退後はずっと ASSOS なので、既に 6~7 年くらい経つのかもしれません。s5 モデルでもハンドリングのダイレクト感やグロップ、快適性などほとんど不満を感じた事はありませんが、s7 になって素材が変わり、指の股の素材も変更するなど、フィット感と通気性が更に向上したそうです。


s7 かどうかを見分けるのに一番わかりやすいのが、A マークが左手薬指、つまりエンゲージリングの位置にあるかどうかでしょう。ASSOS と一生添い遂げます、的な?こういうのもエンクロージャ戦略なんでしょうかねw


掌側は全面メッシュに適所にパッドを配し、パッド表面にロゴマーク型のシリコングリッパーをプリントしています。


s5 と見比べて確認しましたが、パッドの位置と大きさに変わりはありませんでした。おいちゃんの s5 は4年ほど使っていますが、掌部分のパッドはほとんどつぶれていません。そのかわり、もともとあまり厚みがなかった四本指の付け根のパッドは、流石にほぼ潰れています。ここがもう少し分厚くなっているといいように思いましたが、写真を見る限りあまり変わりなさそう。ハンドルバーを握る時に一番ハンドリングのダイレクト感とグリップに影響する部分なので、あまり分厚くすることはできないんでしょうし、お大尽様御用達の ASSOS ですから、「4年も使ってくれてありがとうですけど、グローブは毎シーズン買い換えるのがフツーじゃね?w」とか、言われそ orz


スリップオンタイプなのでクロージャはなく、通気性と伸縮性に優れるトライアングルパネルを採用しています。親指のスウェットパッド、実は ASSOS が世界で初めてサイクリング用グローブに搭載したって、ご存知でしたか?


人差し指にはタブがありますね。これ、おいちゃんは洗濯バサミ用タブとして使っています。いくら速乾性に優れているとは言っても、濡れた状態では水の重さがあるので、デリケートな場所をはさんでしまうと跡がついてしまいますから、これがあるとないとでは大違いなんです。


非常にシンプルなデザインなので、どんなジャージやバイクともコーデしやすく、大人にはピッタリだと思いますよ。

カラバリは3色です。


ASSOS summerGloves_s7 Swiss


ASSOS summerGloves_s7 Panther

個人的には s5 の Titanium カラーがお気に入りだったんですが、s7 ではカタログ落ちorz また復活してほしいですけどね。

【サイズ、素材】

サイズ(長さ/甲周り; cm)
 XS 12/18
 S  13.5/19
 M  14.5/19
 L  15/20
 XL  16/21

素材 
 外側 Polyester 70%、Spandex 20%、Polyurethane 10%
 内側 Polyamide 80%、Spandex 20%

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels には Black のみありました。夏季バナーからどうぞ。



※ Wiggle さんには全色あります。期待ほど安くはありませんが、無料配送なのでよしとしましょう。


Assos - summerGloves_s7 日本に無料配送 ¥7904

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back