calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1237

POi DESIGNS CASQUE

木曜日の名古屋は午前中は晴れ間が見えたものの、夕方には厚い雲が広がり、降られやしないかと焦って帰宅したおバカさんが多かった一日でした。気温も久しぶりに夏日直前まで上がって蒸し暑く、週末にむけ徐々に気分をアゲようと思っていたのに、予報では雨模様ということで、おいちゃんは早くもダメダメなメンタルになっていました。晴れてくれよぉ、週末くらい、、、

さて今日は、街乗りのカジュアルスタイルに文句なくコーデできるオツムを守ってくれるアイツを紹介しましょう。


POi DESIGNS CASQUE Black & Camouflage Green

ネオプレン素材と耐衝撃吸収素材 POi001フォームを採用した、手軽に頭部を守ってくれるカスク。ヘルメットと同等の保護性能という訳にはいきませんが、携帯しやすいうえに、ファッション性を重視する時にヘルメットはちょっと、、、という時でも、気軽にかぶれるので、これはこれでアリではないでしょうか。


POi DESIGNS CASQUE Camouflage Green

ここ最近流行っている Camouflage 柄はデジタルだったり monochrome だったりしますが、これは本流の Jungle Camouflage なので、都会に活きる大人がかぶると面白い味が出るか、浮くかのどちらかでしょうw そのあたりはかぶる人のセンス次第でしょうね。


通常のヘルメットと違い、ストラップは伸縮ゴムベルト製になっています。固定はバックル形式なので、フィット感は上々でしょう。


オレンジの部分に仕込まれているのが、耐衝撃吸収素材 POi001 フォーム。主だったところにはもれなくこれが使われています。ポリカーボネイト等が使われることが多いヘルメットと違い、このフォームはあくまでもオツムを路面等に直接ぶつけないで済む程度の保護機能しかありませんが、それでもかぶらないよりは数段保護能力が高まります。

もう1色がこちら。


POi DESIGNS CASQUE Black

グッとコーデが楽になる Black. どんなシーンでもかぶれるがゆえ、センスの有無に関係なく誰でもかぶれてそれなりに似合うのがありがたいところです。


表面の素材がネオプレーンで伸縮性と柔軟性に優れているので、トップ部分が頭の形に合わせてきちんとフィットしてくれるのも嬉しいところdす。ただ、直接かぶると御髪の乱れが気になると思いますので、、、


そんな時はサイクルキャップやベースボールキャップと一緒にかぶるスタイルでもいいでしょう。


そして、脱いだ時にはストラッを上に廻して留めればコンパクトにまとまり、ヒップポケットにも入れられますので、ヘルメットほど嵩張ることはありません。

ファッションセンスには自信がないおいちゃんは、街並みに溶け込みたいので Black にしようと思います。で、コーデするバックパックはこれにします。バッグはちょっと冒険しておきたいところですからね。あ、あとキャップと一緒にかぶると思うので、サイズは L かな、、、

センスのある方は是非 Camouflage 柄に挑戦してほしいですね。そして Camouflage 柄にするなら、こんなバックパック、もしくはこっちと合わせてもらうと、最高だと思います。

これかぶる時は、ゆるゆる走ろっと。

【仕様】

カラー ブラック、カモフラージュ(グリーン)
サイズ M(55~58cm)、L(59~62cm) ※寸法表記に比べ若干タイトです。
素材 ネオプレン / 構造材 耐衝撃吸収材POi 001フォーム

(from POi DESIGN, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon はこちら。2色とも左側が M, 右側が L です。



※ こちらは楽天ショップです。リンク先でカラーとサイズが選べます。

POi DESIGNS(ピーオーアイデザイン)CASQUE(カスク)アクティブスポーツヘッドギア

価格:5,967円
(2015/7/2 18:30時点)
感想(1件)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back