calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1239

BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG

土曜日の名古屋は、朝のうちは曇りでしたがあっという間に雨が降り始め、ちょっと遠出したおバカさんたちは痛い目に遭ったんじゃないでしょうか。いよいよ TDF が始まりますし、走りたい気持ちはわかりますが、梅雨明けまではまだ気が抜けませんので、レインウェアのご用意はお忘れなく。

さて今日は、TDF には一切関係なくいきますw ちょっと上質な普段使い用トート&ショルダーバッグを紹介します。


BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG

ナイロン製のメッセンジャーバッグではちょっと気恥ずかしさを感じるようなシーンでも、重厚な革の風合いが落ち着いた雰囲気を醸し出すトート&ショルダーバッグ。年配の男性がスーツカジュアルに合わせてもイケます。


ワックスドコットンキャンバスがメイン生地となるこのモデル、総革製に比べると明らかに軽快な装いになっています。


トートバッグの持ち手と同じ生地のショルダーストラップは、BROOKS らしい剛健な造りです。このショルダーストラップは身体の前側にずり落ちてこないようにウェストに廻せるよう、180cm の長さがあります。なおショルダーバッグとしての容量は 14L です。


背中側はキャンバスなので、身体のラインにもよくフィットしてくれますが、端からナイロンメッシュと同等の通気性を期待してはいけないでしょうね。


最も強度が必要なボトムには革を使っているので、長い間使えそうですね。


端っこにはちゃんと型押しのロゴが入っていますね。


ロールトップ部分を左右に広げてトートバッグとして使う時はこんな感じになります。トートの持ち手は 43 cm で、容量は 19Lになります。


ただ、ショルダーストラップが取り外せないことと、革製のフラップがこんな感じで垂れさがった状態になってしまうのは、イケてません。このあたりの処理はもう一工夫してほしかったかな。なので、こちら側は自分の身体で隠すほうが無難でしょう。


内側にブランドネームを入れてあるのも、ブランドバッグとしてよくある手法です。


メインコンパートメントにはA4サイズのノート PC が入ります。サイズは W 36 x H 32~45 x D12 cm ですから、サイズとしてはジャストサイズでしょう。


ファスナーポケットとペンホルダー2つが用意されていますので、小物はこちらにどうぞ。


トートバッグを肩にかける使い方の例はこちら。なんか女性っぽく見えませんか?この持ち方。おいちゃんはこの持ち方は絶対しないんです。肩にかけるならショルダー、トート使いなら手で持つ、というダンディズムを堅持しております。

カラバリは4色あります。


BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG ASPHALT


BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG BLUE


BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG GREY


BROOKS BRIXTON CASUAL TOTE & SHOULDER BAG POMEGRANATE

伊太利亜の職人が丹精こめて作ったこのバッグ、デートとかでちょっと着崩す時に肩にかけて出掛けたいですね。勿論ビジネスシーンでも許容範囲だと思いますので、おいちゃんは GREY を選びます。

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。既にカタログ落ちした別カラーもあります。





※ 楽天ショップにもあります。こちらは Sold out も出始めました。

ブルックス ブルックス BROOKS バック BRIXTON SATCHEL ショルダーバッグ ASPHALT 90-2901700013【Mens】【Ladies】

価格:43,200円
(2015/7/5 10:41時点)




ブルックス ブルックス BROOKS BRIXTON SATCHEL SAND【NEW】【Mens】【Ladies】

価格:43,200円
(2015/7/5 10:39時点)




ブルックス ブルックス BROOKS バック BRIXTON SATCHEL ショルダーバッグ MOSS 90-2901700025【Mens】【Ladies】

価格:43,200円
(2015/7/5 10:42時点)




ブルックス ブルックス BROOKS BRIXTON CASUAL GREY【NEW】【Mens】【Ladies】

価格:43,200円
(2015/7/5 10:43時点)




※ TOKYO Wheels にもありました。でも ASPHALT は Sold out です。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back