calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1240

SKINS A400 ESSENTIALS POWER CALF

日曜の名古屋は曇り時々小雨がパラつく一日でした。所用で混雑する街中に出掛けたおいちゃんは、当然地下鉄の移動となりましたが、この天気ならなんとか乗れたかもしれず、ちょっぴり残念でした。おバカですので、できればバイクでの移動のほうが楽しいですからね。明日からまた平日だし、、、ま、仕方ないですね、頑張って働きましょー。

さて今日は、最近めっきり貧脚に磨きがかかってしまったので、こんなものを投入してみようと思っています。



SKINS A400 ESSENTIALS POWER CALF Yellow/Black, Orange/Black, Green/Black, Black/Charcoal, White, Blue/Black, Pink/Black & Black/Yellow

筋肉の部位の応じた適切な着圧を与えることで、疲労の原因となる筋肉の微振動を抑える「動的段階的着圧」機能を採用したふくらはぎ用のコンプレッションウェア。余計な負担や怪我のリスクを軽減することで、効果的なトレーニングができるようになるそうです。ということは、着用したからといって剛脚になれる訳ではない、、、ということですねorz


2種類の糸を縦糸方向に織り込むことで不規則な伸縮性をクリアした warp knit 製法。これが動的段階的着圧を産み出す秘密だそうです。


実はおいちゃん、SKINS のアームカバーを着用していたことがあるんですが、着用感の特徴のひとつが吸汗速乾性でした。汗をかいてもすぐに乾いてしまうので、非常に快適だったんですね。その理由が、この micro fiber 素材だったんですね。


ステッチは表側に出る縫製なんですが、実は生地を重ねないで繋ぎ目を縫い合わせる A SEAM という技術を投入しています。ステッチが肌に当たらないので、これも快適な着心地に貢献する工夫です。


サイズは XXS~XL まで揃っていますので、ふくらはぎ周りの長さに合わせて選びましょう。境目の周長の時は、大きいサイズがおススメだそうですよ。

これでふくらはぎを引き締めて、剛脚さんを夢見ることにします、、って、寝るんかいな。

(from SKINS, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。リンク先でカラーとサイズが選べます。左がモノトーン系、右がカラー系です。



※ こちらは楽天ショップです。同じようにリンク先でカラーとサイズが選べます。

SKINS スキンズ A400 ユニセックス パワーカーフタイツ

価格:4,860円
(2015/7/5 23:30時点)
感想(1件)




SKINS スキンズ A400 ユニセックス カラー パワーカーフタイツ

価格:4,860円
(2015/7/5 23:30時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back