calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1241

BIORACER SPORZA CYCLE Jersey

月曜日の名古屋は朝から雨が降り続く一日でした。3つの台風のせいで明日以降もずっと雨予報、しかも台風に影響で大雨だそうですので、当分の間全国のおバカさん達はしょんぼり過さないといけないようです。時々ローラーゴロゴロさせるくらいしか楽しみがなさそうですが、こういう時こそ来たる夏の準備をしておきましょう。

ということで、最近おバカさんが増えて他の方とジャージがカブって嫌な思いをした方むけに、こんなジャージを探してみました。


BIORACER SPORZA CYCLE Jersey

伊太利亜や仏蘭西とは一味違うおバカさんのメッカといえば、白耳義。かの国のスポーツチャンネル SPORZA と BIORACER のダブルネームジャージが登場しました。SPORZA は白耳義国営放送 VRT が運営するフランドル地方で視聴できる阿蘭陀語圏向けのスポーツチャンネルだそうで、一度見てみたいものです。以前伊太利亜に行った時に RAI Sports だかなんだか見た覚えがあるんですが、多分あんな感じだと勝手に想像しています。では、本題に戻りましょう。


BIORACER SPORZA CYCLE Jersey-BL

ベースとなったジャージは BIORACER の Professional Line/PROF です。この名前が意味するのは、ややアップライトな姿勢でサイクリングを楽しむ方がメインターゲットのフィッティングになっていると理解してください。BIORACER にはもうひとつ、シリアスレーサー向けの前傾姿勢で最高のフィッティングとなる RACE PROVEN/RP があるんですが、タイトフィットの RP よりはゆったりめなので、多くの人にフィットするでしょう。


真っ黒なボディの右腕と胸、背中にアルカンシェルに良く似たアクセントカラーをいれて、左右の胸元に SPORZA と BIORACER のロゴを配した、シックなカラーリングなので、コーデに困る事はないでしょう。


背中側の襟下に入る "deel de passie" とは、「情熱を分かち合おう」という意味だそうです。おバカさん共通の「自転車に対する情熱」、ですね。


左の袖口には、Tour Down Under や Ronde van Vlaanderen などのレースの名前が入っています。さりげなく本気仕様なのもいい感じですね。


サイズ展開は XS/S/M/L/XL となっています。なお、こちらはユニセックスモデルですが、サイズはメンズサイズなので、オネエチャンが選ぶ時はご注意ください。


BIORACER SPORZA CYCLE Jersey-WH

そしてこちらはレディースモデル。アクセントカラーから上のパートがレディースらしく爽やかなホワイトになっています。これ、メンズでも用意してほしいんですけど、Clannote の和田社長、ご検討頂けないでしょうか?あ、勿論こちらのサイジングじゃなくてブラックの色違いでお願いします。


それから、せっかくレディースモデルなんですから、バックショット撮るならちゃんとレディースのマネキンでお願いしますよ。逞しすぎる逆三角形の背中のオネエチャンじゃ、おいちゃんとても敵いませんからねw


ディテールはブラックと同じですが、ベースがホワイトになるとアクセントカラーも随分爽やかな印象に変わるものですね。これならオネエチャンも喜んでくれそうです。


それから和田社長、このジャージの詳細ページからサイズチャートを確認しにリンク見てみたんですけど、メンズのサイズチャートに飛んじゃいますので、レディースのサイズチャートに貼り直してくださいませ。よろしくお願いします m(_ _)m

こちらも XS/S/M/L/XL のサイズ展開となっていますが、上記の理由でサイズがよくわわりません。なので和田社長、よろしくお願いしますですはい。

さて、この2つのジャージに合わせるショーツは用意されていないので、こちらのビブかショーツと合わせるのがいいと思います。


BIORACER Bibshorts VL-LEEUW02


BIORACER Shorts VL-LEEUW

せっかくの白耳義スペシャルジャージなら、やはりショーツも白耳義でコーデするのがお約束でしょう?これでもうジャージカブりからは解放されると思いますよ。

(from CaLORS CYCLING.JP, CYCLE SPORTS)

※ Amazon にありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back