calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1244

TOKYO Wheels CoolMax Bicycle Suit COMMUTER

木曜日の名古屋は大雨で明けました。お昼頃には一旦上がりましたが、結局ずっと小雨模様でまさに梅雨空でしたね。今朝の降りではおバカさん達も大人しく交通機関で通勤したことでしょう。週末ほんとに晴れるのかな、、、暑くなりそうですし、熱中症のリスクも高いので、気を付けて楽しんでくださいね。

さて今日は、こんなおいちゃんでも時々キメなきゃいけない時があるので、おバカ仕様のこんなスーツを選んでみましたよ。


TOKYO Wheels CoolMax Bicycle Suit COMMUTER

シーズンごとに進化する TOKYO Wheels オリジナルのバイシクルスーツの最新モデル。前モデルで好評だったギミックはそのままに、サイクルジャージでお馴染みの CoolMax を採用したので、ジテ通は完全にトレーニングにできますね。


まずジャケットから見てみましょう。適度にタイトなシルエットは、フツーのスーツと遜色ないものでしょう。ただ、ジャージ素材特有のクタ感は少しありますね。


では、胸元をガバッと開いて、内側を見てみると、、、


右胸の内ポケットはボタンで留められる仕様。おいちゃんはここに名刺入れが入っています。左手で名刺入れを出し、そのまま右手で開けて名刺交換するという流れるような仕草になっています。


左胸の内ポケットはフツーのタイプ。おいちゃんはここに札入れを入れています。


胸ポケットの裏地はメッシュ仕様なので、こうして引っ張り出せばチーフ変わりにもできます。なお、右襟に輝くブートニエールは付属します。


袖口は4つボタン仕上げ。本切羽ではありませんね。


こちらはバックスタイル。バイシクルスーツらしいギミックがちゃんと仕込まれていますよ。


ひちつめが、襟を立てると現われるリフレクターです。MIB よろしく全身黒づくめですから、このリフレクターはまさにおバカさんの命綱といえます。


そして、コンシールファスナーを開けると現われるお馴染みのベンチレーション。暑くなったら全開にして、全力でモガけます(違)


裏地は総メッシュ仕様で、防臭効果のある純銀の蒸着糸ミューファンを3%使用しているので、光の当たり方によってはご覧のように渋く輝きます。div>

お次はパンツ。シルエットはタイトですが、ジャージ素材なのでペダリングの動きを妨げることはありません。


フロントはフック + ファスナー仕様で、ウェストにタックは入りません。


ポケットの裏地も当然メッシュ仕様です。


ヒップポケットは、左側がボタン留め、右側はフツーのタイプです。右側ポッケにタオルハンカチを入れるのがデフォでしょうか。


バイシクルスーツのパンツらしいのが、後ろ側のウェスト部分。伸縮性に優れたギャザー仕様になっているので、前傾姿勢になってもフィット感は良好です。さらにモガけるようになってますよ。


スーツパンツで一番気になるヒップラインも、さりげなく補強されている程度なので、意識して注視しなければそれほど気付かれないんじゃないでしょうか。


裏地を見ると、ちゃんと生地が二重になっています。


パンツの裾を折り返すと、きっちりリフレクターが仕込まれています。襟のリフレクターとともに被視認性を確保してくれます。


サイクルジャージ素材まで手に入れたスタイリッシュなスーツですから、乗ってよし、働いてよし、まさにバイシクルスーツの面目躍如ですね。

しかし、ここまでくると来年の SS シーズンは、多分 Cold Black を投入するんでしょ、、、あ、ASSOS PROSHOP TOKYO WEST を運営している関係上、s_7 シリーズのギミックを投入してくるのではないかと、勝手に予想してみました。しかし、そうなるとどんどんジャージ化していきますよw 最終的にはその名の通り SkinSuits になったりして。オフィスでピチピチにタイトフィットしたスーツで搭乗すると、、、意外にもパソコン仕事が捗ったりして。だって、前傾姿勢になりがち、でしょ?あ、あと、上司への報告・連絡・相談。だって、絶対叱られるから前傾姿勢になるでしょ?(嫌過ぎる) orz

【サイズ・素材等】

ジャケット

サイズ(着丈/肩幅/胸囲/袖丈:cm)

 S  68.5 / 44.5 / 100 / 61
 M  70 / 45 / 104 / 64 
 L  72 / 47 / 108 / 64.5
 XL 72 / 48 / 112 / 65

パンツ

サイズ(ウェスト(後ろゴム入り)/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)

 S  7277 / 79 / 21 / 30 / 18
 M  7681 / 81 / 21 / 33 / 19 
 L  8085 / 81.5 / 21.5 / 33 / 19
 XL 8490 / 81.5 / 22.5 / 34 / 19

素材(ジャケット、パンツとも)
 表地 ポリエステル73%、ナイロン25%、ポリウレタン2%
 裏地 ポリエステル97%、ミューファン3%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back