calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1248

LEZYNE ZECTO AUTO

月曜の名古屋は蒸し暑っい一日になりました。台風の影響か、風が相当強く、ジテ通で横風くらって吹っ飛んだ方もいたんじゃないでしょうかね?明日までは晴れるようですが、週半ば以降は暴風雨に見舞われそうなので、また大人しく交通機関で移動しるしかありませんね。ま、平日だし、仕事は台風が来たらしなきゃいいんですから、構いませんけどね(違)

さて今日は、昨日に引き続き LEZYNE の新製品を紹介しましょう。ええ、LEZYNE 好きなので。


LEZYNE ZECTO AUTO

3つの LED を大径レンズに内蔵し、見た目にもインパクトがある振動感知式オート On/Off 機能を搭載したリヤライト。3分間振動を感知しないと自動的に Off になるので、走行中は常時 On になります。では、紹介動画をご覧ください。



少々武骨なデザインも、見方を変えれば機能美と言える、、、かなw ではオサライしましょう。


付属するシリコンゴムマウントを使ってシートポストにセットする方法が一般的でしょうね。


丁度こんな感じ。エアロや異形シートポストの場合は、シートステーにセットすることになるでしょうね。ZECTO は見た目が良い分、盗難リスクは結構高めでしょうから、自転車から離れる時はサッと外してポッケに入れておきましょう。


また、本体を 90度回転させると現われるのが、このクリップ。こちらは、、、


サドルバッグなどのストラップにセットする時に使います。シートポストやシートステーの形状にシリコンゴムマウントが対応できないフレームの場合は、サドルバッグにセットするほうが簡単かもしれません。ただ、落下対策を講じる必要はありますので一工夫してくださいませ。


点滅3モード、点灯3モードで後方からの被視認性を確保してくれます。

振動感知式ですから、日中でも走っている限り常時点灯 or 点滅しているので、電源スイッチはずっと入れっぱなしでいいでしょう。ずぼらなおいちゃん向きだと思います。そこのアナタにも、向いてるかもしれませんよw

【スペック】

MAX LUMENS 20
WEIGHT 47g
RECHARGE TIME 2.5hrs (1A) / N/A (2A)

(from LEZYNE, DIATECH PRODUCTS)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

LEZYNE(レザイン) ZECTO AUTO REAR【リアライト】

価格:6,123円
(2015/7/13 23:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back