calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1261

BROOKS HAMPSTEAD LUXURY

日曜日の名古屋は良く晴れて、猛暑日一歩手前のまさにおバカさん日和でした。陽射しは強いものの気温はそこまで高くなかったので、さぞ気持ち良く走れたことでしょう。TDF も順当な結果で終わってしまって、今一つ盛り上がれなかったし、おいちゃんにとってはなんだかフツーの日曜日でした。

海水浴で浮かれる若者達を尻目に、今日も走っていたおバカさん、お疲れ様でした。青春まっただ中の若者は海に、孤独な戦いを強いられるお父さんはロードに、まさに悲喜こもごもw

そんなお父さん達に、もうすぐやってくるお盆休みに旅行や家族サービスを計画しているなら、格好のバッグを紹介しましょう。


BROOKS HAMPSTEAD LUXURY Black

BROOKS HAMPSTEAD は以前カジュアルラインの HOLDALL を 紹介したことがありますが、こちらはその豪華版の本革仕様。大人の男がお仏蘭西製のブランドがすぐ見て取れるようなバッグを持つのは気恥ずかしいものですし、おバカの矜持もそこはかとなく漂わせたいなら、こんなバッグを持っておくと海外に出掛けても恥ずかしくありません。


造りに関しては HOLDALL と変わるものではありませんが、BROOKS お得意の本革仕様になると一気に Gorgeous になりますね。本革バッグの場合、多くは持ち手も本革製なんですが、HAMPSTEAD の場合は違います。ここが BROOKS の、そしてサイクルバッグの出自であることを物語っています。


サイドポケットも用意されているので、頻繁に出し入れする小物類はここにしまいましょう。


BROOKS ロゴは Buckle と 革製ネームタグに控えめに入るだけなので、遠目からはブランドはわかりません。この辺りの配慮が大人の男が持つには丁度良いと思いますが、いかがでしょうか。


Buckle Catcher は荷物量に合わせて選べるよう、こんなに沢山用意されています。これがデザインにもなっていますね。Buckle が Silver なのも好印象。Gold だとギラつきますし、BROOKS には似合わないでしょう。


Buckle Catcher の反対側にはファスナーポケットが用意されています。使う時は多分こちら側を身体側にして持つことになるでしょうね。


ボストンバッグにしては珍しいのが、このロールトップ。これのおかげで、容量は 37~66L に対応できます。しかし、66Lって持てる重さなのかしら、、、


トップをオープンした図がこちら。一気に全ての荷物にアクセスできるので、ファスナータイプよりも出し入れは簡単です。この辺りは利便性とデザイン性とのトレードオフとも言えますがし、出自特有のデザインでしょうね。好き嫌いは分かれそうです。荷物が一杯になったら、四隅のスナップで蓋ができるようになっています。


身長 175cm の男性モデルが持った様子からグレード感が伝わると思います。なかなかのモノだと思いますよ。

カラバリは2色です。


BROOKS HAMPSTEAD LUXURY Marron


こちらは経年変化で綺麗な色艶が出てくる色なので、ちゃんと手入れすればなんともいえない風合いになってくれるでしょう。ただ、ファッションセンスが問われる色でもあり、おいちゃんにはちょっとハードル高いかも orz

実は本国の BROOKS 公式サイトにも掲載されていない超レア物なので、日本で入手できるところは今のところ TOKYO Wheels しか見当たりませんでした。既に在庫僅少とのことですので、気になる方はお早めにどうぞ。

【仕様】

サイズ・容量 W 51 x H 51 x D 30 cm, 37~66L
価格 \129,600-(in tax)

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back