calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1266

POC DO Half Blade CANNONDALE GARMIN

金曜日の名古屋はこの夏の最高気温を更新する勢いの暑い一日でした。どうやらこの暑さのまま週末に突入するようなので、日中はおバカさん達も自重すべきでしょうね。早朝やナイトライドで楽しむほうが無難なようです。日中はエアコンで冷やした室内で BS の TDF 総集編でも見て、ゴロゴロローラー転がしている方が健康的かもしれませんね。走る方々はくれぐれも熱中症にご用心くださいまし。

さて今日は、TDF での勝負はともかく、モノ自体の自己主張の強さが際立っていた Neon Green のアレを紹介しましょう。


POC DO Half Blade & OCTAL Raceday CANNONDALE GARMIN

類まれなデザインでプロトンいちの存在感を誇る POC ですが、CANNONDALE GARMIN のチームカラーに染まると更に存在感が増して、Maillot Vert Green がくすんで見えてしまうほど。実は新しいアイウェアも TDF で登場していましたんですね。それがこの DO Blade のハーフリムタイプ、DO Half Blade です。


POC DO Half Blade CANNONDALE GARMIN

フルリムタイプだった DO Blade がポストモダン的な雰囲気だったのに対し、レンズの下半分のリムをなくしてハーフリムタイプにしたことで軽快感とモダンなフォルムに生れ変わりました。このデザインなら、かけてみたくなるおバカさんがいるんじゃないでしょうか。


下半分のリムをカットしたことの一番のメリットは、視野を遮るものがなくなったことでしょう。また、頬骨が高い日本人の悩みでもあるアイウェアの跡が付きにくくなったことも平べったい顔のおいちゃんには朗報です。


グリルアミドフレームにカールツァイスレンズという成り立ちは DO Blade 譲りです。一直線に伸びるテンプルのラインも特徴的ですね。


ノーズパッドの高さが調整可能なので、フィッティング自体はすぐできるでしょう。個人的には GARMIN Blue より CANNONDALE Green のほうがセンス良く感じますけど、、、好き嫌いがわかれそうなのは相変わらずです。

カラバリは5色です。


POC DO Half Blade AVIP


POC DO Half Blade Navy Black


POC DO Half Blade Uranium Black


POC DO Half Blade Ritte Ed.

今のところ CANNONDALE GARMIN カラーしかネットショップ上にはありませんでしたが、個人的には Uranium Black がいいなと思いました。

また、DO Blade にも CANNONDALE GARMIN カラーモデルが追加されています。


POC DO Blade CANNONDALE GARMIN




フルリムタイプのハードルの高さは変わりません。ゴーグルっぽさがポストモダンを愛する方にはいいんじゃないでしょうか。

さて、このアイウェアが似合うヘルメットといえば、やはり OCTAL しかないでしょう。ちゃんと CANNONDALE GARMIN モデルが出てますよ。


POC OCTAL Raceday CANNONDALE GARMIN

アイウェアのデザインとの親和性を考えると、ヘルメットはこれと合わせる以外なかなか思いつきません。


このスクエアなデザインは、、、


アイウェアとのコーデは最高なんですけど、おいちゃんの顔と組み合わせると壊滅的に似合わないし、周囲に爆笑を巻き起こす破壊力を発揮するんですよね、、、

Neon Green 好きで、POC が似合う稀有なセンスの持ち主の方、これ逝ってみませんか?名古屋近郊の方だったら、装着しておいちゃんのホームコースに出現してもらいです。

(from POC, CYCLE SPORTS)

※ Wiggle さんにありました。DO Blade モデルもありましたよ。一緒にコーデしたいヘルメットもどうぞ。


POC DO Half Blade Cannondale-Garmin Sunglasses
日本に無料配送 割引 10% 定価 ¥33486 ¥30137



POC Cannondale-Garmin Team Edition DO Blade
日本に無料配送 割引 10% 定価 ¥30371 ¥27334



POC Octal Raceday Cannondale-Garmin Road Helmet
日本に無料配送 割引 10% 定価 ¥42052 ¥37846


※ TOKYO Wheels でも取り扱いが始まりました。下記バナーからどうぞ。



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back