calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1271

LE COQ SPORTIF QC-740151 & QC-340151

水曜日の名古屋は晴れのち曇りの猛暑日でした。少し雲が多かった分、気持~ち暑さがマシだったようにも思いますが、それでも36℃はあったと思うので、暑さを感じるセンサーがおかしなことになっているのかもしれません。あと1週間くらいしたら暑さが和らぐようですから、それまでひたすら耐えることにしましょう。

さて今日は、TDF の思い出に浸りながらお盆休みライドを楽しみたい方むけのジャージを紹介しましょう。


LE COQ SPORTIF QC-740151 JAN(JAUNE) & QC-340151 BLK

Maillot Jaune カラーに染め抜かれた LE COQ の大きなロゴが鮮やかなジャージとビブショーツの組み合わせ。Maillot Jaune レプリカそのものではあまりにも気恥ずかしい、というか畏れ多いけれど、Maillot の華やかさや艶やかさを纏ってみたいというおバカさんに丁度良いエスプリが効いていると思います。


シルエットはタイトフィットですが、伸縮性に富む素材を適所に採用しているので、着心地はソフトで快適なものになっています。身頃から袖にかけては Polyester 100%ですが、袖口部分は Polyester 79%に Polyurethane 21%を加え、よりしなやかで自然な締め付け感を得られるようになっています。


左袖口に Maillot Jaune Yellow, 右袖口に FRENCH TRICOLOR というのも、最近のトレンドを上手く取り入れたアクセントになっています。襟とバックポケットのセンターにあしらわれた TRICOLOR も雰囲気ありますね。


生地に盛り込まれた動的涼感と吸汗速乾機能 Douce Mode のおかげで、残暑の中のライドでも快適に過ごせるかもしれません。でも仏蘭西と日本では暑さの質が違うので、多分額面通りには受け取れないとは思いますが、ガンガン水かぶってもすぐに乾いてくれるので、クーリング効果は得られるでしょうね。

カラバリは4色、TDF の4賞ジャージ通り、、、じゃないんですねこれが。


LE COQ SPORTIF QC-740151 CHC(CHACOAL) は何故に Maillot Blanc じゃないんでしょ、、、でもシックな印象でこれはこれでアリかも。


LE COQ SPORTIF QC-740151 OGN(OCEAN GREEN)


LE COQ SPORTIF QC-740151 WHT(WHITE)

【仕様】

メイン素材 ポリエステル
素材構成 ポリエステル100%
Douce Mode 動的涼感・吸汗速乾
サイズ(身長/胸囲:cm) 
 S  162-168/85-91
 M  167-173/89-95
 L  172-178/93-99
 O  177-183/97-103
 XO 182-188/101-107

このジャージに合わせたいビブショーツがこちら。


LE COQ SPORTIF QC-340151 BLK

ペダリング特有の動きを解析してパターンをデザインし、間接や皮膚の伸縮を妨げず、持てるパフォーマンスを存分に発揮できるビブショーツ。


Polyester と Polyurethane を採用した生地は、部位によって混紡率を変えていて、本体は 82/18%、メッシュ部は 87/13%、裾は 79/21% となっています。締め付けが気になりやすい裾には Polyurethane を多くしているので、自然なフィット感ながらずり上がりも抑えてくれることでしょう。


前身頃には大切な○○○が透けない加工が施されていますので、安心してください(安村風)。

カラバリは2色あります。


LE COQ SPORTIF QC-340151 BFR & BLK

BFR はこのジャージには合わせにくいので、ここは BLK を選ぶべきでしょうね。

【仕様】

メイン素材 ポリエステル
素材構成 2WAYトリコットI
前身頃 防透けストレッチ
サイズ(胴囲:cm)
 S(71-77), M(75-81), L(79-85), O(83-89), XO(87-93)

今年のお盆休み、お仕事三昧予定のおいちゃんは、このジャージ眺めながらパソコン叩き続けるんだろうな、、、、orz

(from DESCENTE)

※ Amazon にありました。リンク先でカラーとサイズが選べます。カラーとサイズによっては Sold out になっているようですが、商社には在庫があるので、少し待つことができれば Amazon で買う方が随分お得です。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back