calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1276

OGK KABUTO RC-13

月曜日の名古屋は凶悪な陽射しがギラついた一日になりました。朝も早よからお仕事に出掛けたおいちゃんは気合い十分だったんですが、アポ連絡がうまくいっておらず、先様はまさかのお休みで途方に暮れ、こんなんならお休みにして走りに行けばよかった(実際に走ったら焼け死んでいたとは思いますが)という一日でした orz おかげでブログ記事を書く気にもなれず、アップ時刻がずれ込んでしまいました m(_ _)m

さて、遅ればせながら今日紹介するのは使い勝手の良さげなボトルケージです。


OGK KABUTO RC-13 Matte Neon Yellow, Matte Monotone & Matte Red

SHIMANO とともに日本を代表してロードレース界で活躍する OGK KABUTO の最軽量カーボンボトルケージ。厚さわずか 1.4mm のボディは一見頼りなさげに見えますが、ボトルのホールド力は路面のギャップで跳びはねた位では大丈夫です。


ボトルを抑える役割を果たすセンター部分ですが、上端部をやや外側に開くことでボトルの抜き差しが簡単にできるよう配慮されています。


左右のアーム位置を低くすることで、ホールド力を損なうことなく斜め方向からボトルを抜き差ししやすくしていることも特徴です。


そのおかげで、左右の利き手を問わず、スローピングやフレームサイズが小さ目のおバカさんでも使いやすそうです。


カラバリは最初の写真にあるように3色あります。OGK KABUTO 製品はコスパに優れていることでも支持されていますが、RC-13 はフルカーボン製なので流石に少々お値段はお高め。それでも舶来の同等品に比べれば 6割程度なので、「ここらで一発、逝っとくか!」という勢いがあればなんとかなるでしょう。

奥方様の監視がキビしいお父さんにとって、見た目にはそれほど高そうに見えないこともメリットのひとつなので、ちょっと気分を変えたい時などに投入するにはいいんじゃないでしょうか。

【仕様】

素 材 カーボン
重 量 21g(Cyclowired 実測値)
カラー Matte Neon Yellow, Matte Monotone, Matte Red

(from OGK KABUTO, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。

【H】OGK KABUTO(オージーケーカブト) RC13 超軽量ボトルケージ マットモノトーン

価格:5,184円
(2015/8/11 17:50時点)




【H】OGK KABUTO(オージーケーカブト) RC13 超軽量ボトルケージ マットネオンイエロー

価格:5,184円
(2015/8/11 17:50時点)




【H】OGK KABUTO(オージーケーカブト) RC13 超軽量ボトルケージ マットレッド

価格:5,184円
(2015/8/11 17:51時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back