calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1277

KASK VERTIGO 2.0 DE ROSA

火曜日の名古屋はまたまた猛暑日。午後のおやつタイムにかき氷を食べることが当たり前になって久しいですが、虚弱体質のおいちゃんはポンポンも冷えやすく、夏バテもあって連日ポンポンがダウンヒル状態です orz でも暑さがすーっと引いていくので、ライド中のガリガリくん同様、止められませんw そろそろひと雨降って焼けた街並みを冷やしてほしいとことなんですが、できる限り夜降ってもらえるよう、祈るとしましょう。

さて今日は、DE ROSA オーナーなら買うしかないヘルメットを紹介しましょう。


KASK VERTIGO 2.0 DE ROSA

ハイエンドヘルメットの中でも高い人気を誇る KASK VERTIGO 2.0 をベースとした DE ROSA スペシャルモデル。日本限定版ということですが、DE ROSA といえば「茄子紺」という予想を裏切って、Stendhal カラーでの登場となりました。


VERTIGO 2.0 といえば、好評のフィッティングシステム UP' N DOWN Technology をはじめ、安全性を損なわずに快適性を手に入れた STRENGTHENING FRAME で、転倒時にヘルメットの破断を防止するなど、過度な軽量化を追求するのではなく、安全性と軽さを両立したハイエンドモデルです。


フツーの Black Red モデルでは KASK のロゴが入る側頭部に DE ROSA と入るところがスペシャルモデルの最大の特徴でしょう。


後頭部下側のシェルに入る VERTIGO と DE ROSA のダブルネームも控えめながらスペシャルモデル独自のデザインです。これで追いすがってくるおバカさんにも「お、DE ROSA 信者様のお通りだ」と告知することができますので、無理な追い越しを仕掛けられることもないでしょう(嘘)


ヘルメット最後端には当然 DE ROSA CUORE が鎮座しております。これを手に入れんがために、世界中の信者はいくらお布施をすればよいのでしょうか、、、思う存分つぎ込めるおバカさんはいいですねぇ。


DE ROSA JAPAN さんの Facebook にモデルとして登場しているのは、DANILO DE ROSA 氏。男のフェロモンがムンムンしてますw UGO 爺さんは未だに時々現場でフレーム作っているそうですが、既に実質的にはご子息たちが役割を分担して引継ぎ、相変わらず家内工業として頑張っています。こうした姿勢に惹かれる信者が多いのも DE ROSA の特徴でしょう。おいちゃんも隠れ信者です。


背景に広がる景色はミラニーノなんでしょうかね、、、ミラノには行ったことがあるんですが、ミラニーノには行ったことないので、よくわかりません。なんとなくフィレンツェの街並みに似ているような気もしますけど、、、夕陽に照らされる街並みを見つめているかのような VERTIGO 2.0 DE ROSA, ベルガモの地で手作りされるそうですから、もしかしたらベルガモなのかも。

限定モデルではありますが、お値段はフツーの VERTIGO 2.0 と変わりないようなので、選ばれし DE ROSA オーナー様は是非ご購入ください。

【仕様】

生産国 イタリア
サイズ M(48-58cm)、L(59-62cm)
重 量 270g
安全基準 CE EN 1078、JCF公認
カラー Black/Red
付属品 ヘルメットバッグ

(from DE ROSA JAPAN Facebook, NICHINAO SHOKAI, Cyclowired, Y's Road)

※ Amazon はこちら。左が M, 右が L です。



※ 楽天ショップにもありました。サイズはリンク先で選べます。

KASK(カスク) VERTIGO 2.0 DE ROSA

価格:30,240円
(2015/8/11 23:11時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back