calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1278

SILCA HX-ONE Home & Travel Essential Kit

水曜日の名古屋は蒸し暑い曇りの一日でした。木曜日から雨が降るらしいので、雨が降る前にと思って用事を次々片づけたんですが、陽射しがなかった割には暑くてバテました。日頃 UV アームカバーで守っている両腕がうっすらと日焼けして熱を帯び、疲労に繋がったようです。美白中高年を自認しているだけに、曇りだからといって油断したのが間違いでした。

さて、日焼けでちょっとヒリつくのを我慢して、今日はかの老舗がこんなツールを発表したので紹介しましょう。


SILCA HX-ONE Home & Travel Essential Kit

SUPERPISTA ULTIMATE でお馴染みの SILCA が新たにリリースするヘキサゴンレンチ、ドライバー、トルクスキット。瑞西と独逸のツールメーカーから調達した強度、硬度、耐衝撃性、変形の少なさに優れた S-2 スティールを採用、その表面は光学グレードにまで仕上げられていて、鮮やかな赤にスプレーコーティングされたおかげでグリップ力に優れ、確実なメンテナンスを可能にします。


キット内容は、ヘックスレンチは 10, 8, 6, 5, 4, 3, 2.5, 1mm の8本、ドライバーはプラス2本、マイナス2本、トルクスはポピュラーな T8, T10, T15, T20, T25, T30 の6本、ビット梳着用アダプタとなっています。


この手のキットはケースがきちんとしていないと、すぐにビットが行方不明になりますが、そこは SILCA, 美しいケースを用意してくれました。しかも、ブナ材という贅沢さですから、所有欲を掻き立てるのが相変わらず上手です。


アダプタは 17-4 ステンレス製でマグネットが仕込まれていて、6mm のヘックスにセットしてビットを装着します。


専用工具はともかく、このキットがあれば出先でも各部増し締めや調整などがテキパキこなせるでしょう。


そうそう、ケースも CNC 加工だそうで、こんなところにも SILCA ならではの拘りを忘れてはいません。

SUPERPISTA ULTIMATE のリリースは、質実剛健だった旧来の SILCA のイメージをモダンかつハイスペックなものへと一変させましたが、このキットもデザインコンセプトはその延長線上にあるように感じますね。たかがヘックスレンチ、されどヘックスレンチ。これからも各種アクセサリを続々とリリースしてくるのかもしれず、期待して待ちましょう。なおこのキット、価格は US$125-, 9/1 から数量限定で発売されるそうです。日本国内に入ってくるのかどうかは不明ですので、何か分かればまた追記しましょうかね。工具好きでもあるおいちゃんは、これちょっと欲しいです、、、

(from SILCA, BIKERUMOR)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

SILCA(シリカ) HX-One ツールキットボックス

価格:17,820円
(2016/6/29 23:33時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back