calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1279

KAPELMUUR Windbreaker Ultralight

木曜日の名古屋は雨のち曇り。おかげで猛暑日にはなりませんでしたが、蒸し暑くてそこそこ不快な一日でした。早くも夏バテで倦怠感にヤラれているおいちゃんですが、それに追い打ちをかけるように明日以降暑さがぶり返す予報を見て、少々げんなりしております。こりゃかき氷でも食べて身体の芯から冷やさないとダメだろうな、、、でも冷え過ぎるとポンポン痛くなるし orz

こんな時はやはり新製品を漁るしかありません。暑さが一段落した後のことを考えて、こんなシェルを紹介しましょう。


KAPELMUUR Windbreaker Ultralight Purple

街中でもよく見かけるようになった KAPELMUUR は、オーダージャージでもお馴染みの WAVE ONE のオリジナルブランド。この Windbreaker Ultralight は KAPELMUUR の同種ラインナップの中で最小・最軽量なもので、どこに行くにもバックポケットに常備しておくのに最適なソフトシェルです。


白耳義はフランドルの獅子をロゴマークに戴く KAPELMUUR は個性的で大人っぽいデザインが特徴で、機能も優れているので、トレードチームやサイクルブランドをモチーフとしたデザインばかりだったジャージとは一線を画すセンスが人気を博したのだと、おいちゃんは思っています。色遣いも独特です。


20デニールの超極細ナイロン糸を使用したことで生地は極薄の仕上がりとなり、タイトなシルエットでありながら着心地も快適な仕上がりになっているとのことです。中に着るジャージの柄も、色によってはスッケスケになることでしょう。


なお、バックポケットは右側に一つ用意されているので、iPhone や補給食など、走行中でも出し入れすることが多いものはこちらに入れましょう。


フロントファスナーは世界に誇る日本の YKK です。素人には厳禁ですが、素早く脱ぎ着することが求められるシェルの場合、高品質のファスナーの採用が必須なんですが、世界に冠たる YKK さんの場合、自社の基準を満たせないメーカーには製品を供給しないので、YKK ファスナーが採用されているということは高品質のお墨付きということなんです。


このシェルの重さは S サイズで 61g なので、ポーチは 1g ですね。


ポーチのサイズは 8 x 14 cm なので、ご覧のように iPhone 6 よりもコンパクトになりますから、バックポケットにも楽に入ります。

カラバリは4色です。


KAPELMUUR Windbreaker Ultralight Black


KAPELMUUR Windbreaker Ultralight Green


KAPELMUUR Windbreaker Ultralight Red


サイズチャートがこちら。XS, S, M, L, XL の5サイズが揃っています。裄丈が 88cm 欲しい手長のおいちゃんですが、身頃のサイズを考えると多分 L にしないと空気抵抗受けまくるので、例によって裄丈はツンツンでしょうねぇ。

おいちゃんはずっと ASSOS のソフトシェルを愛用してきましたが、最近のソフトシェルはカラバリも増え、一昔前のような Neon カラーや原色以外のカラーも選べるようになってきました。機能面の進歩は勿論ですが、ファッション性も豊かになって来たので、おいちゃんもそろそろ新調する時期かもしれませんね。

【仕様】

素 材 高強力軽量ナイロン、撥水加工(ナイロン100%)
仕 様 YKK製フルオープンファスナー、KAPELMUURライオンロゴ、袖口ゴム仕様、バックポケット、リフレクティブタブ
付属品 ポーチ(8×14cm)
カラー Purple, Black, Green, Red
サイズ XS、S、M、L、XL

(from KAPELMUUR, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

カペルミュール ウインドブレーカー ウルトラライト ブラック 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】

価格:9,720円
(2015/8/13 23:32時点)




カペルミュール ウインドブレーカー ウルトラライト グリーン 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】

価格:9,720円
(2015/8/13 23:32時点)




カペルミュール ウインドブレーカー ウルトラライト レッド 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】

価格:9,720円
(2015/8/13 23:33時点)




カペルミュール ウインドブレーカー ウルトラライト パープル 【自転車 ウエア】【KAPELMUUR】

価格:9,720円
(2015/8/13 23:33時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back