calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1283

EVOC STAGE 12L

月曜日の名古屋は未明からの豪雨で明けました。まるで「こんな日から働いちゃダメよ」と神様が告げているかのような天気だったので、おいちゃんは忠実にお告げに従い、、、、たかったんですけど、とりあえず働きました(爆)。火曜日も天気はぐずつくそうなので、仕方なく働くとしましょう(違)。

さて今日は、心地良い風に吹かれる秋のライドのお供にしたいバックパックを紹介しましょう。


EVOC STAGE 12L Pestol/Red/Ruby

ショルダーストラップを肩幅に合わせて自動的に調節する BRACE LINK や、通気性と快適性を確保する AIR FLOW CONTACT システムを採用、ハイドレーションパックにも対応できるバックパック。12L の容量は、ワンデーツーリングで必要な携行品を収納するための必要十分なサイズなので、週末サイクリングには最適ではないでしょうか。


このバックパックの最大の特徴が、バックパネルに仕込まれたこの Perforated EVA パッド。立体的な構造でエアの通り道を確保すると同時に、柔らかなパッドが背中に優しくフィットします。これがこのバックパックのウリですね。


AIR FLOW CONTACT システムは、この Perforated EVA パッドの中心部分を縦方向に貫く幅広いチャネル(01)と、EVA パッドをはじめとする随所に開けられたベンチレーション(02)により成り立っています。バックパックの宿命である「背中への張りつき」をなんとか改善しようという仕組みは各社とも工夫のしどころですが、EVOC のアプローチはこれなんです。


もうひとつの特徴がこちらの BRACE LINK. 異なる肩幅にもフィットするようにリンク幅のぶんショルダーストラップが自在に動く仕組みなので、体格に合わせて無理のない角度で背負うことができます。


ヒップベルト(という名のウェストベルト)には AIRO FLEX という通気性と柔軟性に優れた素材が投入され、バックパックの確実な固定を叶えます。


フロントパネルには左右両方のファスナーを一気に開閉できるベルトが付いていて、ツールケースなどの内容物にすぐアクセスできます。急いでいる時にも便利ですね。


先程から登場している EVOC STAGE 12L Stone カラーはヘリティッジペールブルーとでも言うべき微妙なブルー。派手すぎずちょっと雰囲気があるカラーです。サイズは W 28 x H 50 x D9 cm で、重量は 900g です。やや幅が狭めですが、レインウェアやウィンドブレーカー、着替えや携行ツール、チューブなどのほかに、ハイドレーションパック(3Lまで可)を入れると丁度いいサイズでしょう。


マチが 9cm という薄さは、前傾姿勢にもフィットしやすいので、絶妙だと思います。荷物が少なければ身体のラインに沿いやすく、背負っている感はだいぶ少なくなるでしょうね。


ヘルメットキャリーは勿論、レインカバーも付属するので、使い勝手で不満を感じることはないでしょう。


Petrol/Red/Ruby のフロントパネルはこんな感じの派手さ加減なので、おいちゃんはちょっと遠慮したいところですw 補色の挿し色はナシでしょ、フツーw

DEUTER もいいですし ERGON も魅力的ですが、他のおバカさん達とカブり気味なのがネックですから、個性を発揮するならこんな選択もアリでしょう。

【仕様】

容 量 12L
サイズ W28×H50×D9cm
重 量 900g
エアフローコンタクトシステムtypeB
レインカバ-内蔵
ツールコンパートメント装備
ヘルメットキャリー装備
プロテクションギアキャリー装備
ハイドレーションシステム対応(3Lまで)

(from EVOC, PR INTERNATIONAL, ENDURO MOUNTAINBIKE MAGAZINE, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。リンク先でカラーが選べます。



※ こちらは楽天ショップです。

エントリーしてポイント10倍【EVOC】(イーボック)ステージ 12L パフォーマンスバックパック【バックパック】【自転車 アクセサリ】

価格:15,552円
(2015/8/17 17:11時点)




※ Wiggle さんにもありました。リンク先でカラーが選べます。安いだけでなく在庫も豊富な模様ですね。


Evoc - Stage 12L リュックサック
日本に無料配送 割引 11% 定価 ¥15659 ¥13997


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back