calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1285

BOLLÉ 6TH SENSE S

水曜日の名古屋は蒸し暑い曇り。ちょっと外を歩いただけでも大汗をかいてしまって、ヒジョーに不快な一日でした。当分こんな暑さが続くんでしょうし、台風 X 2 の来襲もあって9月までは我慢の日々かもしれませんね。仕方ないので、上半期の追い込みに勤しむとしますかね、、、そういえばそろそろ VUELTA ですから、仕事よりそっちが大事か(違)

さて今日は、以前紹介したお仏蘭西のアイウェアがひとまわり小振りになって登場したので、早速見てみましょう。


BOLLÉ 6TH SENSE S Shiny Pink/Giro d'Italia

1888年創業のお仏蘭西の老舗、BOLLÉ のハイエンドモデル 6TH SENSE の幅とハイトを 1cm ずつ小さくした S サイズがラインナップに加わりました。良好な視界や高機能レンズ、エッジの効いたデザインはそのままに、自分の顔の大きさに合わせて選択できるようになったので、小顔の男性や女性、ジュニアでもベスポジに合わせやすくなりましたね。


6TH SENSE といえばこのエアロシールドが最大の特徴です。高速巡航が予想される平坦やダウンヒル時にこれがあるとレンズの内側に風が巻き込まれるのを防ぐ効果があります。おいちゃんのような貧脚でも、これは見栄でも装着すべきでしょうねw 本論とは関係ありませんが、アイウェアのテンプルはストラップの上派?下派?おいちゃんは頻繁に掛け外しする時には上、がっつり下るなど、本気モードの時は下派です(本気の時があるのか、本気であの貧脚なのか、という野暮はなしよm(_ _)m)


エアロシールドは脱着可能なので、イヤーウォーマーを装着する時は干渉しないように外すことをおススメしているようです。でも、おいちゃんはきっと寒気が目に凍みるので装着しっぱなしだと思います。ま、そもそも乗らないでしょうけど。


ノーズパッドは無段階に調整可能なのは勿論、、、


イヤーソックもグイグイ逝けます。のズパッドとイヤーソック双方とも特殊ラバーのサーモグリップ製で、アレルギーフリーだそうです。デリケートな敏感肌のおいちゃんでも大丈夫でしょう。


組み合わされるレンズは2種類あって、両方とも防弾素材としても仕様される b-CLEAR(NXT) を採用、撥水・撥油コーティングやアンチフロッグ加工が施されています。こちらは調光レンズの Modulator Brown Emerald レンズで、、、


こちらは Modulator Rose Gun レンズです。Brown と Rose という色の違いがあるにもかかわらず、見え方の差は意外に少なめ。Emerald レンズよりもややコントラストが強めに出るようですね。曇りや雨ならこちらのほうが路面の不整などがわかりやすいかもしれませんね。

カラバリは5種類ですが、最初に紹介した Giro モデルは限定モデルなので、レギュラーカラバリは4種類となります。


BOLLÉ 6TH SENSE S Shiny Black/Modulator Brown Emerald


BOLLÉ 6TH SENSE S Shiny White Pink/Rose Gold Mirror (TNS)


BOLLÉ 6TH SENSE S Shiny Red Grey/TNS Gun


BOLLÉ 6TH SENSE S Shiny Blue White/Modulator Rose Gun

なお、気になるおバカさんのために、レギュラーサイズの 6TH SENSE にも少し触れておきましょう。


まず、大きさの比較。下になっている Yellow がレギュラーサイズで、上の Red が S サイズです。ちょっとわかりにくいですかね?


外側の AG2R Blue がレギュラーサイズ、内側の Shiny Blue が S サイズです。これでどうだ?まだわかりづらいか、、、


奥にある Blue がレギュラーサイズ、手前の Pink が S サイズ。ハイトの違いはこれくらいあるんです。これならわかってもらえたんじゃないでしょうか。


6TH SENSE は全6色展開。S よりも派手なカラーが多いですね。以前紹介したカラバリに加え、右下の AG2R モデルが新色として加わりました。詳細はこちらをご覧いただければおいちゃん嬉しいです。

イタ物や USA 物に比べるとエスプリの効いた独特なデザインで、流通量も少なめの BOLLÉ なら、まずカブることもないでしょうから、おバカ仲間に差をつけたいなら、いい選択になると思いますよ。おいちゃんは当然 Giro モデルにします。

(from BOLLÉ, FUTABA SHOTEN, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。右端が Giro d'Italia モデルです。




※ こちらは楽天ショップです。

【H】bolle(ボレー) 11915 サングラス 6th Sense-S Shiny Black/Modulator Brown Emerald

価格:20,304円
(2015/8/19 23:23時点)




【H】bolle(ボレー) 11913 サングラス 6th Sense-S Shiny White Pink/Rose Gold oleo AF

価格:20,304円
(2015/8/19 23:24時点)




【H】bolle(ボレー) 11914 サングラス 6th Sense-S Shiny Red/TNS Gun oleo AF

価格:18,144円
(2015/8/19 23:24時点)




スポーツサングラス 6th SENSE S サイクリング専用 11916 Bolle サングラス スポーツ UVカット ポラライズド [釣り ゴルフ ドライブにも] bolle ボレー サングラス

価格:20,410円
(2015/8/19 23:25時点)




BOLLE 6TH SENSE S (ボレー シックスス センスS) ジロデイタリア

価格:20,304円
(2015/8/19 23:29時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back