calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1287

LightSKIN Built-in Bicycle LED Tail Light

金曜日の名古屋は雨のち時々晴れ、基本曇りの暑い一日でした。所用で朝から傘を持って出掛けていましたが、途中から陽射しが出てきて一気に蒸し暑くなり、事務所に戻ってから飲み物ガンガン飲んでました。週末は嵐の前の晴天に恵まれるようですが、猛暑日になるという予報なので、既にバテがきているおいちゃんにはツライ週末になりそうです。走る人達も熱中症にお気を付け下さいね。

さて今日は、見た目に拘る洒落者におススメしたい面白いテールライトを紹介しましょう。


LightSKIN Built-in Bicycle LED Tail Light

5つの LED を内蔵したシートポスト。シートポスト径は 25.4mm/27.2mm/31.6mm の3種類が用意されているので、ロードバイクのみならず MTB やシティサイクルにも装着可能です。シンプルな機能美を重視するピストバイクを愛用するおバカさんにとって、後付けテールライトの不格好な存在は気になるところですが、これならフォルムに響かないので面白い選択になるでしょう。

まずは紹介動画をご覧ください。



街中の走行シーンはあまり真似しないほうがいいとは思いますが、すっきりしたフォルムでありながらテールライトとして適切に機能している様子はわかりますね。ではオサライしましょう。


LED 点灯は5灯 or 3灯を選択できます。モードも5つあるので、最も強い注意喚起が必要な街中では5つをフルに点灯させて、フラッシュモードで使うのがおススメでしょう。一番上の LED が On/Off/モード切り換えボタンを兼ねていて、一回押すと On, その後は一回押すごとにモードが切り替わり、長押しで Off となります。


先述のとおり、ピストやロードバイクへの装着は勿論、MTB, フォールディングバイク、ママチャリ、子供用サイクルなどにも装着できますので、ライトの盗難リスクが高い街乗りが多いママチャリや、防犯意識がまだ行動に結び付かない子供用サイクルにセットする意味はあるでしょうね。


バッテリーは単3乾電池2本というところも賢明でしょう。リチャージャブルにすると、いちいちシートポストひっこ抜いて充電しなければならなくなって面倒ですからね。

カラバリは3色です。


LightSKIN Built-in Bicycle LED Tail Light Black


LightSKIN Built-in Bicycle LED Tail Light White


LightSKIN Built-in Bicycle LED Tail Light Silver

シートポストにサドルバッグや U 字ロックを装着する方にはおススメしませんが、テールライト機能を蔑ろにせずにすっきりしたフォルムを手にしたいおバカさん、逝ってみませんか?

【Features】

LED Five high brightness LEDs
Durability
 (Minimum) 50 hours The entire ON mode ( 5LED mode No. 5)
 (Maximum) 400 hours The minimum power mode (3LED mode No. 2)
Batteries Two Alkaline AA batteries
Waterproof Waterproof for everyday life 
Operation Modes
 Ten modes Five modes (5LED) plus Five modes (3LED)
Weight Approximately 36 grams LightSKIN’s weight without batteries
Dimensions
 Φ25.4mm, Φ27.2mm, Φ30.9mm
 Φ31.6mm, Φ33.9mm(Various other sizes are also possible)

【Button Manipulation Method】

ON While it is turned off, quickly press the button once.
OFF Press and hold the button (Except for the entire ON mode)
Change Mode While it is turned on, quickly press the button once.

(from LightSKIN, TOKYO Wheels)

※ Amazon にもありますが、、、強烈なプレミアムが乗っかってますねぇ。リンク先でサイズとカラーが選べます。



※ TOKYO Wheels にも取扱いがあります。リンク先でサイズとカラーが選べます。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back