calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
129

COLNAGO MASTER X LIGHT with CINELLI INTEGRALTER

SOLD OUT !

SALE! SALE!! SALE!!!
ずっと大切にしていた COLNAGO MASTER X LIGHT ですが、
大切に乗って下さる方がいらっしゃればお安くお譲りしようと思います。

まずはご覧ください。


COLNAGO MASTER X LIGHT
with CINELLI INTEGRALTER

サイズ(C-C) Top565 / Seat570 / Head180
カラー ROSSO/BIANCO (復刻版ではなく本物の胴抜きです)
ヘッドセット Campagnolo Recored (Ahead)
       ※Campagnolo Record (Threadless)あり
FORK ; Colnago Flash Carbon
※純正スチールフォークあり
【履歴】
 1999年 名古屋のカトーサイクルにて購入
 2000年 フレーム交換に伴い写真の状態にて保管

走行距離記録を残していないんですが
1年程しか乗ってなかったので
記憶の限りでは 500km まで届かなかったと思います。

舗装が荒れたところは走っていません。
週末は名古屋⇔香嵐渓で練習して、
ツーリングで能登半島半周程度、
あとは多摩川 SR で練習少々くらいでした。

なお、購入以来ずっと室内保管です。


美しいペイントは今なお色褪せしていない


走行中に彼を見ると「やる気」が湧いてくる


COLNAGO & CINELLI は鉄板の組み合わせ

インテグラルターってある程度スピードが出ると
ヒュ~って風切り音するんです。
なで肩フォルムが気に入ってます。

サイズ(C-C)は 400-100 だったんですが、
流石イタ物、実測したら 390-105 、、、ワケワカメ。

インテグラルターのブレーキケーブルは
当時としては画期的でインナールーティングだったんですが、
なんと穴の位置が左右で高さが違ってました。

穴に合わせると右ブランケットだけが
妙に上を向くことに、、、
そこで、カトーのIメカは言いました。

「穴、掘りましょっ、、、」

かくして正しい位置に穴が開きましたとさ。
あ、、、写真撮り忘れちゃいました、、、


メッキラグの輝きはやはり特別ですね


FD は直付け


後ろ三角はお約束のメッキ


これが名物ジルコチューブ


トップチューブ、ダウンチューブもジルコです


購入当初からあった右チェーンステーの傷2つ(横と下)
チェーンリングの隙間からチラ見えなのはご愛嬌


跳ね石攻撃の跡


トップチューブ下には自転車スタンドのフックで
ついてしまった2mm径のスポット傷が4つ


純正のスチールストレートフォーク


ヘッドセットはレコードのスレッドレス


当時思い切って奮発した
レコードのカーボンポストも付けます

う~ん,懐かしいなぁ、、、

そういえば渥美半島一周のために
友人と二人で車載して豊橋に到着、
駐車場で組み立てていた時、
シートピンを締めすぎてねじ切ってしまい
あろうことか DNS に終わったこともありました。
彼には本当に申し訳ありませんでした。

ずっと手元にあったので手放すのは寂しいんですが、
大切に乗って下さる方なら価格応談でお譲りします。

大切にしてはいましたが、小さな傷はそれなりにあります。
なので、写真などを見たいなど、気になる方はお問合せください。
できれば乗って下さる方がいいな、、、、

なお、
インテグラルター欲しい、とか
レコードのシートピラー欲しいという方も
ご連絡頂ければ検討しますよ。


連絡先 roadbikeequip@gmail.com
(@を半角で打ち直してください)
おかげさまで、新たなオーナーの元に旅立ちました。

ちゃんと乗ってもらえるといいね、、、

今までありがとう、、、、
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back