calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1297

SUOMY GUN WIND

月曜日の名古屋は蒸し暑い曇りの一日でした。明日から週末まで雨予報なので、いくらおバカなおいちゃんでも当分真面目にお仕事するしかありません。まぁ上期末ということもあり、しこしこ働きゃいいんですが、雨だとどうも気分が乗らないんですよねぇ。とはいえ、やるからには頑張りますw

さて今日は、以前から気になっていた異形のヘルメットを紹介しましょう。しかし、カラーリングも派手なのよねん。


SUOMY GUN WINDSPECIAL LAMPRE MERIDA REPLICA

モーターサイクルのヘルメットでレースシーンを席巻している SUOMY がリリースしたロードバイク用ヘルメット。ちょっとややこしいのは、GUN WIND という名前が何故かモーターサイクル用とも同じこと。既に LAMPRE MERIDA が着用しているのを見て、気になっていたおバカさん達も多いことでしょう。


なんともインパクトがあるのがエアベンチレーションホールでしょう。開口面積といい配置といい、他の何物とも似ていないユニークなデザインは、一目で SUOMY GUN WIND ということを印象づけます。


このデザインは SUOMY と SAKARTDESIGN の共同開発によるもので、独自の研究開発結果に基づき、頭とシェルの接触面積を最小限にした結果生まれたものだそうです。


ちょっと目に付くのが、前3つのベンチホールを貫いている Neon Green のチューブみたいなもの。これ、thermostatポートフォリオ等スティック製の補強材だそうです。ポリスチレンのインナーシェルとポリカーボネートのアウターシェルを一体成型する IN MOULDING TECHNOLOGY とこの補強材で、強固な保護性能を確保しているそうです。


前後方向に開けられたエアベンチホールがあまりに強烈な印象なので目を奪われがちなんですが、サイドや後頭部にも数多くのベンチホールが開けられています。


位置や形状はヘルメット内部の熱気を効率的に排出できるように定められています。


左側のリヤクォータに、SAKARTDESIGN のロゴが白抜きで控えめに入っています。


後頭部のクロージャシステムは SEXC という独自機構。片手でダイヤルを操作するお馴染みの仕組みですので、他のヘルメットから変更しても戸惑うことはないでしょう。


インナーパッドは思いのほか分厚くフワッとしたタイプで、モーターサイクル用のパッドを想起させるもの。これは SUOMY 独特でしょうね。ただ、日本の暑い時期だと暑苦しさを感じる人がいるかもしれません。パッドにはストラップとともに防臭加工が施されているので、臭いはそれほど気にしなくて済むかもしれませんが、パッドの厚みは好き嫌いが分かれるかも。

GUN WIND には3つのシリーズがあり、それぞれのカラバリは以下をご覧ください。


SPECIAL シリーズは、LAMPRE MERIDA とこちらの FLOWER の2種類があります。


HV シリーズは、White/Blue, White/Orange, White/Yellow, White/Red & Green/Black の5色展開です。


ELEGANCE シリーズは、White/Gray Matt, White/ Red Matt & Black/Anthracite Matt の3色で、、、


MONO シリーズは、Black & White の2色があります。

しかしこれが似合うかとなると、ヒジョーにハードル高いですねぇ。個性的なルックスとカラーリングなので、おバカ仲間の目をクギ付けにすること間違いなしの SUOMY GUN WIND, 国内発売は9月末予定とのことで、現時点ではまだネットショップでも見当たりませんでした。見つけたら後日掲載しますかね。

【仕様】

サイズ M(54~58cm)、L(59~62cm)
実測重量 240g(Mサイズ)、261g(Lサイズ、平均)
カラー
 SPECIAL Series LAMPRE MERIDA REPLICA、 FLOWER、
 HV Series WHITE/BLUE、WHITE/ORANGE、WHITE/YELLOW、WHITE/RED、GREEN/BLACK
 ELEGANCE Series WHITE/GRAY MATT、WHITE/RED MATT、BLACK/ANTHRACITE MATT
 MONO Series BALCK、WHITE
価格(without tax)
 HV, ELEGANCE, MONO Series \27,600-
 SPECIAL Series \31,400-

(from SUOMY, SAKARTDESIGN, Cyclowired)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back