calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1300

LEZYNE DECA DRIVE 1500 XXL & STRIP DRIVE PRO

木曜日の名古屋は曇り後雨の鬱陶しい一日でした。なまじっか昨日晴れたせいで、より一層気持ちが塞ぐ気がするのはおバカ特有でしょうか。でも明日から晴れるようですし、この記事がアップされる頃には初秋の陽射しを浴びて気持ち良く走っているかもしれません。週末もいい天気になるといいんですけどねぇ、、、

さて今日は、徐々に日が短くなってきて急に気になりはじめた新型ライトを紹介しましょう。


LEZYNE DECA DRIVE 1500 XXL & STRIP DRIVE PRO

大光量 LED ライトで有名な LEZYNE のラインナップの最上位に君臨する 1500LM を誇るフロントライトと、デイフラッシュモードを搭載した 100LM のリヤライトの組み合わせ。明るさだけでなくタフなスタミナを持つこの FR ライトコンビがあれば、早朝や夜のジテ通で明るい視界を確保すると同時に、後方へのアピールも十分でしょう。


LEZYNE DECA DRIVE 1500 XXL Black

LEZYNE の象徴でもある CNC 加工が施されたアルミニウムボディは、大光量 LED ライトの宿命である放熱機能を担うものです。旧型のデザインを一新し、トップからはフィンを廃し、やや丸みを帯びた形状になりました。また、バッテリーが一体型に変更されて、タフネスぶりと防水性がより一層向上しました。


さて、肝心のスペックがこちら。街中のジテ通なら ECO モードの 250LM でも十分ではないでしょうか。ちょっと暗いところでも、600LM の ENDURO モードでいけます。OVERDRIVE モードで最大 1500LM を発揮しますが、これはまぁ伝家の宝刀ということで、漆黒の闇を走る時用と考えておきましょう。街中を走る時はあまりの明るさで対向車の眼を眩ませることになりかねませんからね。


リチウムイオンバッテリーの消耗度に関わらず、一定の光量を維持し続ける Optimized Constant Lumens System は変わらず搭載されています。


Composite Matrix 製のハンドルバーマウント2種類(25.4mm/31.8mm)が付属するほか、、、


USB ケーブルも付属して、こんなパッケージに収まっています。フル充電するには 1A なら 8.5h, 2A なら 5h かかりますので、iPad用のアダプタを使うと 5h で済みますね。イイモノ感の演出も抜かりありません。なお、重さはマウント別で 247g となっています。

なお、オプションとしてこんなマウントもありますよ。


CNC 加工が施されたアルミニウム製のマウント。これも25.4mm/31.8mm のモデルが用意されています。同じ素材ですから、こっちのほうがカッコイイのは間違いありませんが、ちとお高いのね。

カラバリは2色です。


LEZYNE DECA DRIVE 1500 XXL Lite Gray

では、続いてリヤライトを見てみましょう。


LEZYNE STRIP DRIVE PRO Red

5つの LED を縦に並べ、最大 100LM の DAYFLASH モードにより日中でも後方からの被視認性を確保するリヤライト。ボディには防水性と衝撃吸収性に優れたシリコンコーティングが施されています。


ストラップマウント方式により、異形のエアロシートポストにもセットできるようになっているので、こう伸ばして、、、


こう締めればセット完了です。


このリヤライト、なんと点灯・点滅で9つものモードがあるんです。ジテ通では日中走ることはそれほどないと思いますが、100LM の DAYFLASH モードで 5hものランタイムは驚きですね。フツーに夜走る時は 30LM で 4.5h のランタイムとなる FLASH4 が、性能とバランスがとれていて使い勝手が良さそうです。

カラバリはこちらも2色です。


LEZYNE STRIP DRIVE PRO Black

サイドキャップを外して USB プラグを直接 PC に挿せば、ケーブルレスで充電できます。フル充電には 1A なら 2.5h かかり、2A には対応していませんので、コンセントにつなぐなら iPhone用アダプタを使うよう にしましょう。なお、重さはストラップマウント別で 69g となっています。

これで秋の夜長も楽しくジテ通できますね。深夜残業が時々あるおいちゃんとしては、漆黒の闇に沈んだオフィス街で 1500LM 炸裂させて爆走し、ストレス発散といきたいところです。でも、アラフィフにそんな体力残ってないよな、、、orz

(from LEZYNE, DIATECH PRODUCTS)

※ 国内にはまだありませんでしたが、Wiggle さんには STRIP DRIVE PRO だけありました。DECA DRIVE もそろそろ来るかな?


Lezyne Deca Drive 1500XXL Front Light Y9 日本に無料配送 割引 10% 定価 ¥21928 ¥19735


Lezyne - LED ハンドルバーマウントアルミニウム セール 割引 37% 定価 ¥1879 ¥1182


Lezyne - ライト用ハンドルバー取付キット セール 割引 23% 定価 ¥1095 ¥844


Lezyne LED Replacement Mounting Strap Y9 割引 10% 定価 ¥782 ¥704


Lezyne Strip Drive Pro Rear Light Y9 割引 10% 定価 ¥6264 ¥5638

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back