calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1301

narifuri BACK PACK 15AW NF455 & NF456

金曜日の名古屋は朝のうちは晴れ、一時雨がパラついた後は曇りの結構暑い一日でした。ただ、既に夏の暑さとは明らかに空気が違っていて、やはり秋の訪れを感じました。土曜日もいい天気になるようですから、おバカさん達はきっと今頃ウキウキ(死語)しながら眠りにつくのでしょうね。日曜日は雨になるみたいですから、束の間の晴天を堪能してくださいね。

さて今日は、以前も紹介したバックパックがリニューアルしたので、早速紹介しましょう。


narifuri BACK PACK 15AW NF455 Navy, Beige, Khaki & Black

narifuri BACK PACK はこの手のバックパックのド定番ですが、今回は細かなアップデートとともに、新色追加と S, M 2サイズ展開となって今年の秋冬モデルとして新登場しました。使い方によって最適なサイズとコーデしやすいカラーが選べるようになり、ライドだけでなく街乗りや旅行など、活躍するシーンが拡がりました。


narifuri BACK PACK 15AW NF455 Navy

上品な佇まいが特徴のバックパックですが、機能性にも一切妥協していないことが旧型が多いに人気を集めた秘密ですが、新型は更にその上をいきます。素材の高品質ナイロン SUPER HARD NYLON は防水性と耐久性を兼ね備えていて、トップフラップの裏側には防水素材のターポリンを、ファスナー類には止水タイプを採用しています。ライドや街中で雨に降られても、荷物が濡れることはありません。


全体のフォルムは比較的スクエアな登山用リュックのようですが、スポーティな雰囲気になり過ぎないのは生地の光沢感やシルバーのバックルなどが narifuri らしいセンスでまとめあげられているせいでしょうか。


バックパネルには柔らかなメッシュパッドを配し、蒸れないように配慮してあります。この手のバックパックに装備されていることが多いチェストバックルもちゃんとありますが、全体の雰囲気で過度にスポーティに見えることはありません。


フラップを開け、巾着絞りを開けると、、、


メインコンパートメントが全開。内部には 11インチまで対応する PC スリーブが仕込まれています。これだけ豪快に開くと、一番下に入っている荷物にも一気にアクセスできますね。


ただ、そこまで開かずともサイドポケットがあるので、フラップを開けなくても荷物へのアクセスは簡単にできます。こっちのほうがよく使うでしょうね。このファスナーも勿論止水タイプですから、ご安心ください。


フロントパネルの止水ファスナーポケットは、財布や小物など、頻繁に出し入れするものの定位置になるでしょう。


サイドポケットにはペットボトルや三脚などの長尺物を入れられます。荷物が少ない時には上下に配置されたストラップで絞ることもできます。


サイズは W 40 x H 59 x D 16 cm で容量は約 30L というこのバックパック、身長 182cm, 体重 68kg のモデルさんが背負うと、こんな感じになります。ジャストサイズですね。

なお、S は W 28 x H 48 x D 8 cm, 約 20L というサイズになります。


S サイズの narifuri BACK PACK 15AW NF456 Black を背負っているモデルさんの体格は、身長 174cm, 体重 56kg だそうです。女性や 170cm 前後の男性は、こちらのほうがバランスが良いかもしれません。


左が S, 右が M です。構造は両方ともほぼ同じですが、大きさの違いはこれくらいの差です。

カラバリは両サイズとも4色になります。


narifuri BACK PACK 15AW NF455 Beige


narifuri BACK PACK 15AW NF455 Khaki


narifuri BACK PACK 15AW NF455 Black

個人的には Navy が気になりますが、、、ジテ通や街乗りで使うことを考えると Black と Navy で迷うところです。スポーツシーンで使うことが多い方は Khaki or Beige もいい選択になりそうですね。

(from narifuri, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。左:M Black 左中:M Beige, Khaki, Navy を選択可。右中:S Black 右:S Beige, Khaki, Navy を選択可。



※ こちらは楽天ショップです。上が M, 下が S です。リンク先で色が選べます。

【narifuri ナリフリ】 バックパック-Mサイズ NF455FBK [1007360]【リュックサック/ベージュ/ブラック/カーキ/ネイビー/防水/自転車】 【RCP】

価格:42,120円
(2015/9/4 23:09時点)




【narifuri ナリフリ】 バックパック-Sサイズ NF456FBK [1007375]【リュックサック/ベージュ/ブラック/カーキ/ネイビー/防水/自転車】【RCP】

価格:34,560円
(2015/9/4 23:08時点)




※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。サイズ・色ともリンク先で選べます。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back