calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1311

KABUTO WPG-2

月曜日の名古屋はすっきりした秋晴れの一日になりました。週の最初からこんな気持ちの良い天気だと、仕事なんぞしていてはいけません。思わず走りにいきたくなってしまいますが、そんな衝動を押し殺して仕事をしなければならないという社会人の運命を呪いつつ、新製品を漁って気を紛らわしましょう(違)

そこで今日は、来るべき冬に備えて冬用のグローブを探してきました。


KABUTO WPG-2

甲の内側にミニカイロを入れることで指先まで暖かく保つことができる厳冬期用5本指タイプのフルフィンガーグローブ。外側にインサートされた熱伝導効率に優れたアルミフィルムが冷えやすい指先までしっかり暖めてくれるので、シフトやブレーキなどデリケートな操作も安心して行えます。


この写真を見ると指先に向けてミニカイロを入れるように見えますが、実際のインサート方向は反対向きで、大体この位置にミニカイロが仕込まれる仕様になっています。また、カイロに隠れて見えにくくなっていますが、三角模様のプリントはリフレクターです。


このグローブの構造を示すイラストがこちら。ダブルレイヤー構造では、外側は冷気の遮断と熱伝導機能を、内側は保温性と通気性を担っているんですね。ステッチの位置にも工夫が凝らされていて、フツーのグローブでは指先にくるステッチ位置を、掌側から指先を通り過ぎて爪の生え際までずらすことにより、指先からの冷気侵入を防いでいます。


使用推奨気温は、ロードバイクの場合は -5℃~ 5℃ の範囲とのことですが、10℃ 切ったくらいからカイロなしでいけそうですね。普段使いもできそうなので、個人的にはいつも使っていそうですw

カラバリは3色です。


KABUTO WPG-2 Black, Red, White

掌側にはグリップ力と耐摩耗性に優れた合成皮革を採用、親指の甲側にはスウェットパッドも配されています。また、カフ部分の開口部は長くて広く、ベルクロで固定するタイプなので、ブルゾンやジャケットなどをインしやすく、冷気侵入を防いでくれます。

ただ、指先にはスマホ操作ができる加工が施されていないので、スマホユーザは購入後これ塗って自分で加工してしまいましょう。寒い時にこんな暖かいグローブ外してスマホ操作するなんて、絶対ゴメンですからね。この手間を惜しむと、スマホいじっている間に身体も冷え切っちゃいますw 実はこのグローブ、丁度 9/14(月) から発売が開始されますが、数量限定発売なので、見つけたらすぐゲットすべきだと思いますよ。おいちゃんは Red を選ぼうかなぁ。

【仕様】

素 材 耐摩耗ポリエステル、アルミ箔フィルム生地、メッシュ生地、ホットカプセル
カラー ワイト、ブラック、レッド
サイズ S, M, L, XL

(from KABUTO, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。取り寄せ扱いのようですが、限定商品で 9/14 過ぎたので早めのアクションがおよろしいようで。

OGK WPG-2 ウォームプラスグローブ 【2015年9月掲載商品】【送料無料】

価格:7,690円
(2015/9/14 23:11時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back