calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1312

doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove 2015

名古屋は火曜日もよく晴れました。少し蒸し暑かったものの、過ぎ去った真夏のそれではなかったので、外出中のおいちゃんは車のエアコンなしで問題なく過ごせました。ええ、エコですよエコ、これ大切。所用のスケジュールさえもう少し余裕があれば当然ロードバイクで出掛けたいところでした。あとひと月くらいかなぁ、気持ち良く自転車に乗れるのも、、、、

さて、今日もフルフィンガーグローブの紹介となります。もうそんな季節なんですねぇ、、、


doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove 2015

毎年大人気であっという間に Sold out になる Touch Panel Glove が、今年も再登場となりました。モデル自体はキャリーオーバーなので、昨年モデルから変わったところはありませんが、例によって薄手でタイト、シンプルなデザインなので、On/Off どちらでも使いやすいでしょう。


このグローブの最大の特徴が、この甲側のアクアガードという素材です。防寒性に優れた防風素材なのは当然ですが、名前の通り雨や雪にも耐えるのもお手の物なので、これさえあれば天候を問わずお手手はポカポカという訳です。TOKYO Wheels さんは、昨年モデルから写真もキャリーオーバーなのねんw


タッチパネル対応のカーボンタッチパネルレザーは親指と人差し指の先っぽ部分だけです。最新の iPad では3本指でのフリック操作もできるようになってきたので、来年モデルでは是非対応してもらいたいところですね。


手の平にハンドリングのダイレクト感を損なわない程度の薄手のパッドが入っています。圧がかかる部位だけ、ちょっと盛ってありますね。


秋冬用グローブの肝ともいえるカフは、少し長めのマイクロフリース素材を採用しています。このカフは内側に折り込むこともできるので、まだそれほど寒さが厳しくない秋口は内蔵したまま、冬の訪れとともに引っ張り出して冷風をシャットアウトできる訳です。


タイトフィットとスリムなシルエットの秘密は、このステッチワークにあります。フツーのグローブよりもステッチラインが指の背中側に食い込み気味にきていることがおわかりでしょうか。手の平側の生地が回り込んでいますでしょ?これが指がほっそりしたシルエットになる理由なんです。デリケートな操作を要求される指だけに、繊細な動きのための工夫は大歓迎です。


高機能でありながらシンプルな外見なので、スーツスタイルでも馴染みやすいのも、オフィス街で働くおバカさんにとっては魅力的でしょう。

ありていに言ってしまえばキャリーオーバーモデルなんですけど、昨年手に入れられなかったおバカさんにとっては、またとないチャンスですので、まだ暑さを感じる今こそ、さくっと逝っちゃってくださいませ。使い勝手がいいので、いつもコレはめることになるかもしれませんよ。

【サイズ・素材】

サイズ(全長/甲周り:cm) S(25.5/20), M(26/21), L(27.5/22)
素 材
 甲 側 アクアガード(ポリウレタン50%、ナイロン50%)
 ひら側 エンボスPUレザー(総合混率)、ポリウレタン50%、ナイロン50%
 ひら側指定 カーボンパッチパネルレザー(総合混率)、ポリエステル100%
 カフス マイクロフリース(ポリエステル100%)
原産国 日本

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back