calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1314

BACH TRAVELSTAR 28

木曜日の名古屋は終日雨になりました。結構強く降る時もありましたが、どうやら明日には陽射しが回復するようなので、もう少しの我慢ですね。なんといってもシルバーウィークの天気予報が晴れ続きなので、ご機嫌なおいちゃんです。

さて今日は、ライドに良し、旅行に良し、そしてオフィスにも良しというオールマイティなバッグを紹介しましょう。


BACH TRAVELSTAR 28 Black

アイルランド生まれのバッグブランド BACH(バッハ)がリリースしたバックパック、ショルダー、ブリーフとして使える 3Way バッグ。シンプルな外見に多様な機能を詰め込み、28L の容量は二泊三日程度の荷物も収納できるので、On/Off を問わず活躍してくれるでしょう。


このバッグの一番の特徴が、ブリーフバッグとして手持ちできる仕様になっていることです。バックパックスタイルは背負いやすさでは一番ですが、ビジネスシーンには馴染みにくいので、ジテ通でバックパックを使うのを躊躇している方は多いと思います。でも、このバッグならそんな心配は無用ですね。


フロントパネルには多くの収納スペースが用意されています。一番上の小さめのポケットは、キーやコインケースなどの居場所になりそうです。


縦に開く大きなポケットは、長財布やタオルなどを入れるのがベストでしょう。


ややサイド側にある細めのポケットは、iPhone の定位置になるでしょうね。


メッシュポケットはボトルや折り畳み傘で決まりです。ブリーフ持ちの時はキャップを確実に閉めることを忘れずに。


フロントパネル裏側にはメッシュポケットが用意されています。着替えや小物など、整理して収納できるので便利でしょう。


バックパネルにはシールドが仕込まれています。背中に当たる部分にはクッションを入れてあるので、背負った時のフィット感も良好でしょう。ただし、メッシュタイプやエアベンチレーション機構はないので、暑い時期に長時間背負っていると専用デザインのバックパックと同じようにはいかないでしょうね。



ショルダーストラップが付属しているので、荷物が多くなった時にはショルダー掛けで対応できます。


本格的なクッションがセットされ、掛け心地にも配慮しています。


そして、ブリーフの状態から、、、


よっこらしょ、と立ち上げてから、、、


バックパネルのファスナーを開けると、、、


ショルダーハーネスが出現します。バックパネルは収納できるので、バックパックとして使う時に邪魔になることはありません。上部の持ち手やチェストストラップはセットされていますが、ウェストストラップは流石にありません。この点を欠点としてあげつらうというより、本格的なバックパックとして使うなら別モデルを選ぶべきでしょうね。どこかで割り切ることは必要です。


フロントパネルのファスナーを全開にすれば、メインコンパートメントへのアクセスは簡単にできます。


縦横どちらでも持てるバッグがゆえ、荷物が偏ったり転がってぐちゃぐちゃになってしまわないよう、内側にコンプレッションストラップが2本用意されています。


ジテ通中やライドの時はバックパックスタイルで。


ビジネスシーンはブリーフスタイルが基本でしょう。


仕事が終わって、帰る前にちょっと遊びに行こっかな~的気分の時は、ショルダースタイルがよろしいようで。

カラバリは2色です。


BACH TRAVELSTAR 28 Coal

この手のバッグは Black がド定番なんでしょうが、へそ曲がりなおいちゃんが今使っているバッグも Grey ですから、Coal を選びます。Gray バッグは綺麗に使うと上品に見えるんですよ。ま、それがおいちゃんに似合っているかどうかは別問題なんですけどw

【サイズ・素材等】

サイズ W 32 x H 47 x D 15~22, 一部 27, ショルダー 55~154 cm
素 材 1000 denier コーデュラナイロン
重 量 1450g
原産国 Vietnam

(from BACH BACKPACKS, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。リンク先でカラーが選べます。



※ こちらは楽天ショップです。こちらも Gray ありますね。

BACH【バッハ】-Travelstar 28/Travel&City 3Way 28L【3Way Bag・バックパック】

価格:21,600円
(2015/9/17 18:25時点)




※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。Black のみで、すでに在庫僅少とのことですぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back