calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1318

USE EXPOSURE LIGHTS SIX PACK MK6

連休中の月曜日、名古屋は晴れのち曇りでした。日中はまだまだ熱いですが、これぞおバカさん日和ですから、今日も走り呆けていた方も多いんじゃないでしょうか。連休後半は少し雲が出るようですが、あと二日間頑張って駆け回ってくださいね。で、木曜日にヌケガラのようになって社会復帰が困難になる、と。まことにおめでたいことでございますw

さて今日は、秋のナイトランを楽しむのに最適なパートナーを紹介しましょう。


USE EXPOSURE LIGHTS SIX PACK MK6

通常でも 3200LM, 最大 4000LM もの大光量で暗闇を切り裂くだけでなく、ライドスタイルやコースに合わせて自動的に光量を調整できる賢いモードも搭載した強烈かつタフなリチャージャブルライト。どれくらい強烈なのか、まず実際にご覧頂きましょう。


3200LM で照らし出した街中の駐車場だとまるで昼間と見間違えんばかりの景色ですが、夜です。実際どの程度まで照らせるのかと言うと、、、


トレイルでの写真のほうがわかりやすいでしょう、、、って、小さくて見えないかなw 写真中央付近に小さくて白いコーンが3つあるのがわかりますか?手前から 20m, 40m, 60m の位置においてあるコーンが、はっきり視認できると思いますし、周辺も驚異的な明るさで照らし出しています。これが 3200LM の実力です。Boost Mode の 4000LM なら、一体どれくらいの明るさになるのか、想像するだに恐ろしいことでございます。


これだけの大光量を発揮するとなると、気になるのが放熱対策ですが、Intelligent Thermal Management, 略して ITM によって熱ダレを防いでくれます。ITMって言っても ITALMANUBRI じゃないのね。サイズは 61mm径 x 117mm と太短く、重さは 381g, マウント込みだと約 500g というそれなりのウェイトになります。15,500mAh というバッテリーを搭載しているだけに仕方ないでしょうね。


操作は後端上部の白いボタンを使って、OSD(OLED Status Display) で行います。このボタンは Capacitive Switching というシステムで、ここのボタンの押し方と押す回数で、モード選択やセッティングができるというわけです。ちなみに、下にある黒いキャップは充電用 USB の挿しこみ口です。

では、実際の操作方法をこちらの動画でご確認頂きましょう。



今時のライトのモードセレクトはなかなかオツなものなんですね。直感的に理解しやすいので1回操作すれば大丈夫でしょう。

このライトは街中での使用は厳に慎むべきでしょうね。対向車への目潰し以外のなにものでもなくなってしまいますから、夜通し走り続けるブルベやナイトライド、漆黒の闇の中を走るアドベンチャーライドなどが活躍する舞台でしょう。間違ってもジテ通とかで使わないように。もし使ったら、目が眩んだ対向車が自分のほうに突っ込んでくるかもしれませんからね、、、夜目がきかなくなってきたからといって、街中で使えるようなシロモノではないようです。

最後に、全然関係ありませんが、USE って ULTIMATE SPORTS ENGINEERING の略称だったのね。知らなんだ、反省 m(_ _)m

【SPEC】

Run Time High - 2hr / Low - 36hrs
Lumens 3200 / Boosts to 4000 with Reflex
Battery 15,500mAh
Smart Port Technology +
Cable Free Design
Intelligent Thermal Management
Optimum Mode Selector
Fuel Gauge
QR Bracket
Hand Made in the UK
Charge Time 12 hrs
Dimensions: L - 117mm x D - 61mm
Weight: 381g

(from ULTIMATE SPORTS ENGINEERING, TRI SPORTS)

※ 楽天にもあったんですが、なんと定価の倍というプレミアムだったので割愛! Wiggle さんに適正価格で売ってました。


Exposure Six Pack Mk6 Front Light 日本に無料配送
割引 10% 定価 ¥63188 ¥56869


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back