calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1321

MORGAN BLUE PROTECTION Series ~ POLISH, CARBON POLISH & CARBON CLEANER MATT

連休明けの木曜日、名古屋は昼前から雨になりました。楽しい日々が過ぎ去って仕事が始まったばかりか、雨にも祟られるという最悪の状況で、おバカさんたちは社会復帰できたのでしょうか、、、おいちゃんは妙に体調が優れず、重い身体を引きずって仕事してましたよ。早く週末がこないかなぁなんて考えながらキーボード叩いてましたので、きっと明日はデバッグ祭りだ orz

さて今日は、連休中に駆け回ってくれた愛機をお手入れするクリーナーを紹介しましょう。


MORGAN BLUE PROTECTION Series ~ POLISH, CARBON POLISH & CARBON CLEANER MATT

Tinkoff SAXO, etixx QUICK STEP, MOVISTAR, GIANT ALPECIN 等々、数多くのプロチームを支えるパートナーとしてその効果がお墨付きの MORGAN BLUE の PROTECTION シリーズ3種類。その名の通り、艶出し用のケミカルですが、洗浄成分が含まれ、洗浄後は極薄の膜で汚れの付着も防いでくれます。使用部位によって使い分けるのがおススメです。


MORGAN BLUE POLISH

グロッシー仕上げの金属系フレームやパーツなどを、ピッカピカに光輝かせたい時に使います。タールやピッチなどや輝きを失わせる汚れを落とし、油や水も弾くフィルム状の膜でフレームやパーツを守ってくれます。傷を付けるような成分は含まれていないうえ、錆や酸化も防いでくれるので、通常のお手入れはこれひとつで十分でしょう。製品自体はご覧の 1000cc のボトルと 400cc のスプレーがラインナップされていますが、国内ではスプレーのみの取扱いとなるそうです。


MORGAN BLUE CARBON POLISH

こちらはグロッシー仕上げのカーボンフレームやパーツ用のクリーナー。カーボンに金属用クリーナーを使ってしまうと、物によっては表面のクリアは勿論、カーボンフレーム自体にまで悪い影響が及ぶことがありますから、絶対に流用しないようにしましょう。効果は POLISH と同じなので、以下同文w


MORGAN BLUE CARBON CLEANER MATT

そして、ヌードカーボンなどの艶消しフレームやパーツにはこのクリーナーを使いましょう。汚れをしっかり落としたうえに、しっとりとしたマット仕上げにしてくれるので、雰囲気を損なうことはありません。それでいてちゃんと被膜効果もありますし、ゴムやプラスティックにも使えますので、安心して掃除してください。

連休ライドで汚れたのは、おバカさんの身体だけでなくバイクも同じですので、平日の夜はこれでキュッキュと磨いて綺麗にしてあげましょう。ついでに各部の調整や不具合などもチェックしておけば、週末また楽しく走れますからね。

(from MORGAN BLUE, ZETA TRADING, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。

MorganBlueモーガンブルー ポリッシュ

価格:1,555円
(2015/9/24 23:04時点)




MorganBlueモーガンブルー カーボンポリッシュ

価格:1,555円
(2015/9/24 23:04時点)




MorganBlueモーガンブルー カーボンクリーナーマット

価格:1,555円
(2015/9/24 23:06時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back