calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1322

ASSOS emergencyVEST

金曜日の名古屋は雨が降ったりやんだりで、肌寒さを感じる一日でした。おいちゃんは半袖姿で出掛けて、あまりの肌寒さにちょっと後悔しましたよ。でも、土曜日曜はまた陽射しが戻ってきてやや暑くなるそうなので、おバカさんにとっては待望の日和になりそうです。シルバーウィークで懐具合が冷え込んでいるお父さん、ペダル回すだけならそれほどお金かかりませんよw

さて今日は、秋口の天候の急変に備えておきたいシェルを紹介しましょう。


ASSOS emergencyVEST

冷風から心臓と肺を守り、体温が奪われるのを防いでくれるベスト。バックポケットへのスムーズなアクセスを可能にするため、着丈を極めて短く切り詰める思い切りの良さが斬新で、まさに ASSOS ならではのデザインも新鮮です。


ネック、アームホール、チェストラインには幅広のリフレクターを配し、夜間の被視認性を確保しています。レースユースは勿論、このリフレクターがあることでジテ通使いにもイケますね。なんとも贅沢なリフレクターの使い方でしょうか。まさにお金にモノを言わせるオヤジ特有の使い方ですな。


ASSOS のハイエンドモデルの証ともいえる Chekeste カラーにも似たフロントファスナーは、モノトーンでまとめているデザイン上のアクセントにもなっています。高さがあるネックもご覧のように柔らかそうな立ち上がり方なので、フィット感も良さそうです。


防風性の高いフロントパネルを開けると、熱の抜けが良いメッシュ素材のバックパネルが見えます。


短い着丈ゆえ、「これで本当に効果あんの?」といぶかしむおバカさんもいるとは思いますが、長いダウンヒルや急な降雨に遭った時、胸を暖めておくことがいかに大切か、冷え症のおいちゃんにはよくわかります。これとウィンドブレーカーがあれば、レイヤリング次第で初冬まで快適にライドを楽しめると思いますよ。

【サイズ・素材】

サイズ(着丈(前)/着丈(後)/胸囲:cm)

 XS 31/36/80
 S  32/38/84 
 M  34/40/90
 L  35/41/96

素材 Polyamide 72%、Polyethylene 15%、エラスティンElastane 13%

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels にありますが、在庫僅少につき早い者勝ち状態です。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back