calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1323

GIRO MOBILITY TROUSER CLASSIC

土曜日の名古屋は曇りの一日でした。予報では晴れるはずだったんですけど、思ったほど回復せず。朝のうちはまだ路面も濡れていたので、走るのを諦めたおバカさんも多かったことでしょう。土曜の早朝しか走れないおバカさんにとって、唯一のチャンスが潰えたかもしれず、まことにご愁傷様でございます。日曜日が晴れたら、ご家族に内緒でコソッと走りにいっちゃってくださいw

さて今日は、この秋、街乗りで履きたいチノパンを紹介しましょう。


GIRO MOBILITY TROUSER CLASSIC Dark Shadow

Cotton に Spandex を加えたストレッチ素材を採用、股下にはガゼットを、腰にはヨークを仕込んで、細身に見えてもライディングポジションがとりやすくペダリングも無理なく行えるチノパンです。


正面から見ると、股下から膝上にかけてゆったりしたシルエットになっていることがわかりますね。ガゼットだけでもだいぶ動きやすくなるのに、さらにこのシルエットですから、動きやすいのも道理でしょう。


チノパンはもともとシルエットには余裕がありますが、ほとんどストレッチしないのであまりライディングには向かないものですが、98% の Cotton に 2% の Spandex を加えた生地は、ドレープができるほどの柔らかさですから、ペダリングもお手のものです。


股上はほどほどでウェストが長めなのはライディングパンツの基本中の基本。


ボタン3つ掛けなので、思ったより股上は浅いですね。ただ、ガゼットがあるので股間まわりには余裕があるでしょう。


左フロントポケットの横に、ファスナーポケットが隠れています。iPhone くらいは収納できる容量があるので、ポケットから落ちたら困る物(いや、だいたいそうでしょw)の居場所はここですね。


膝から裾まではストレートで、捲り上げても綺麗です。ステッチにはテープが貼られていますが、リフレクト機能はないようです。


ウェストに小さめながらヨークが備えられ、引き攣れがちな部分の補強と崩れがちなシルエットを保つ働きをしてくれます。ヒップポケットにはフラップは付きませんから、ハンカチやティッシュの出し入れが簡単にできるでしょうね。ガゼットの深さ、この写真で伝わるでしょうか?これだけの余裕があれば、お父さんのご立派なワガママバディもすっぽり包み込んでくれますね。


右ヒップポケット上の小さなタグが控えめに主張しています。

カラバリは4色です。


GIRO MOBILITY TROUSER CLASSIC Timber Wolf


GIRO MOBILITY TROUSER CLASSIC Dress Blue


GIRO MOBILITY TROUSER CLASSIC Jet Black

個人的には Dark Shadow or Jet Black を履きたいですね。チノパンなので、デニムのように色落ちさせないように綺麗に履くほうが様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

【サイズ・素材】

サイズ(ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)

 30 80/80/25/33/19
 32 84/83/26/33.5/19
 34 87/85/27/36/19
 36 94/88/28/37/20

素材 Cotton 98% Spandex 2%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels にありますが、カラーとサイズによってはすでに Sold out も出始めています。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back