calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1339

narifuri Leather Glove NF735

三連休の最終日、いろいろあって記事をアップできませんでした。せっかくブログ読みに来たのに更新してないなんてなんだよ、というおバカさん達、ごめんなさいね m(_ _)m

さて、せっせと記事をアップしないといけませんので、与太話はこれ位にして、早速こちらのグローブを紹介しましょう。


narifuri Leather Glove NF735

この秋冬の街乗りだけでなく、街並みでの装いにもマッチする本格的なレザーグローブ。バイク用グローブに必要な機能に一切の妥協はなく、タッチパネルにも対応、しかもお洒落にも使えるので、今年グローブを購入予定の方は是非詳細をご覧ください。


甲側は牛革。いえ、韻を踏んだ訳じゃないんですがw 外気が直接ぶつかるので、丈夫な牛革を採用しているんでしょうね。人差し指の間接部分にパッドと思しきギミックが配されていますが、ここって何か当たるところでしたっけ?中指と薬指の先端部分は補強目的だとは思うんですけど、よくわかりません、、、


横から見ると、まるで手が入っているようなフォルムになっています。これ、立体的なパターンや切り返しを使ったことで、ハンドルバーを握りやすくしたためだそうです。最近は、ジャージをはじめ身に付けるものはどんどん立体裁断と縫製になってきましたね。


手の平側は羊革。フクザツでデリケートな操作とグリップを考慮して、柔軟性に優れる羊革を採用しています。


親指、人差し指、中指の指先に導電素材を縫いつけることで、iPhone などのタッチパネルを操作できるのは、今や当たり前のギミック。


手の平には薄めのパッドが配置されていますが、、、


中身のアンコはこちらの衝撃吸収材フィットセルα というもので、ハンドルバーからのキックバックを和らげてくれます。


カフは特別長いわけではありませんが、ウールリブ仕様で冷風の侵入を防ぎます。


バイク用グローブらしいタイトなシルエットですから、昨今のミニマルデザインとの相性もりょいでしょう。


これまでおいちゃんは街乗りの時はバイク用と街中での装い用にふたつのグローブを用意していましたが、これならひとつで済みそうです。というか、十分以上に満足できそうです。


【サイズ・素材】

サイズ(全長/甲周り:cm)
 M 22.5 / 20
 L 23.5 / 23

素材
 手の甲側 牛革
 手の平側 羊革
 裏 地 ポリエステル91%、指定外繊維(N38)9%
 スポンジ ポリウレタン100%
 衝撃吸収材 フェッとセルα
 リ ブ アクリル60%、ウール40%

(from narifuri, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。左:M 右:L です。



※ こちらは楽天ショップです。

【期間限定ポイント2倍】narifuri (ナリフリ) / レザーグローブ (レザー グローブ 手袋) NF735【NOA】【02P12Oct15】

価格:20,520円
(2015/10/12 23:00時点)




※ TOKYO Wheels でも取り扱いがあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back