calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1354

QUOC PHAM URBANITE CLASSIC-MID

火曜日の名古屋は晴れから徐々に曇りになり、夜半から雨がパラつきました。もうだいぶ冷え込むようになりましたね。月曜日ちょっと用事で街乗りしてましたが、午後の時間帯でも冬用半袖インナーで丁度良いくらいなので、そろそろ裏起毛ジャージを出そうかなと思っています。あとひと月くらいで今シーズンも終了かなぁ、、、

さて今日は、ウェアだけじゃなく足元ももう少し暖かくしないと、ということで、ミッドカットのシューズを探してきましたよ。


QUOC PHAM URBANITE CLASSIC-MID TAN

LONDON ART COLLEGE Central St. Martin's College of Art & Designs (な、長い、、、)出身の QUOC PHAM が立ち上げたサイクリストのためのシューズメーカーがリリースした SPD ミッドカットサイクルシューズ。レザー仕上げのクラシックな外観は秋色を深める街並みで大人の足元を飾るにふさわしい一足でしょう。

雰囲気はこちらの動画でご覧ください。



まぁ、フツーにいいシューズなんじゃないでしょうか。ではオサライしましょう。


トラディショナルなレースアップスタイルは、かつて一般的だったレザーサイクリングシューズを彷彿とさせるもので、BOA クロージャだのバックルだのストラップだのでガチガチに固められる最新のそれとはまったく異なるテイスト。秋冬の装いとマッチするのがどちらかは自明でしょう。


高級ブランドのレザーシューズを履きたくなくなる理由のひとつは主張の強すぎるブランドタグの存在ですが、このシューズの場合は足首の内側に型押しされた qp マーク以外、外見上でブランドネームがわかるものはありません。適度に無名(失礼)ですし、知る人ぞ知る逸品という目利き加減もさりげなくアピールできるのもオツなものでしょう。ヒール部分にはテープ状のリフレクタを配し、サイクリングシューズとして備えるべき機能をちゃんと搭載しています。


そしてお約束の SPD 対応。街中の歩きやすさとペダリング効率を両立させたいおバカさんにとって必須の装備です。急ぐ時や登坂時など、本領を発揮したい時の強い味方ですね。

カラバリは3色です。


QUOC PHAM URBANITE CLASSIC-MID BROWN


QUOC PHAM URBANITE CLASSIC-MID BLACK


Black だとかなりマジ度が高くなりますね。個人的には BROWN あたりが一番しっくりきそうですが、TAN の経年変化を楽しむという手もありでしょう。SHIMANO シューズで街中を歩くのはちょっと気恥ずかしいなぁと思っている大人の男性に是非履いていただきたいですね。

【仕様】

Genuine leather upper
3MTM reflective heel strip
Elastic shoelace catch
SPD compatible
Balanced hardened midsole
Size 41, 42, 43, 44, 45, 46, 47
Color TAN, BROWN, BLACK

(from SIMWORKS)

※ 楽天ショップにありました。在庫がない場合でも取り寄せ対応可能なようですが、早晩 Sold out でしょうから、お早めに。

Quoc Pham/クオックファム Urbanite Classic Mid ミッド 自転車/サイクリング/SPD

価格:30,024円
(2015/10/27 17:56時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back