calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
136

TOPEAK PHONE DRYBAG

梅雨の季節は一日スカッと晴れることはあまりなく、
時折小雨がパラつきます。
防水対策に気を揉む iPhone ユーザには
ほんとうに嫌な瞬間でしょう。

とりあえずそんな不安を解消してくれる
便利グッズを紹介しておきます。


TOPEAK PHONE DRYBAG

ハンドルバーやステムに装着する防水バッグです。
ショック吸収性に優れたTPU/フォーム材に
クリアフィルムが付いているので、
GPSなどのアプリは起動させておけます。
ただ、バッグに入れたままでの操作はムリです。

耐衝撃性も兼ね備えているとありますが、
まあ捕食の欠片が落ちても大丈夫、
程度に考えておく方が無難でしょう。


WHITE

ピッタリフィットという訳ではないので、
iPhone 3G, 3GS, 4, 4S と同じ位の
スマホなら入りそうですね。


BLACK

固定力はほぼ合格点をつけられるものの、
振動で少し揺れることはあります。

小雨程度なら全く問題ないものの、
意外な盲点になのが「熱ダレ」です。

「炎天下」「密封状態」「アプリ起動」のトリプルパンチだと
熱暴走で iPhone 終了、となる懸念があります。

ユーザからの報告例がありましたので、
ご利用の際はご注意ください。

ということで、買うなら白をオススメします。

【仕様】

サイズ W31 x L70 x H125 (mm)
容 量 0.6L
重 量 50g


(from TOPEAK



【TOPEAK】トピーク ハンディフォンパックiPhone Dry Bag アイフォンドライバッグ

価格:1,848円
(2012/6/27 18:34時点)
感想(1件)




topeak(トピーク) フォンドライバッグ ホワイト

価格:1,848円
(2012/6/27 18:34時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back