calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1363

CASTELLI ESTREMO GLOVE

水曜日の名古屋は絶好のおバカさん日和。祝日明けにこれだけ天気がいいと、仕事のことなんざ忘れたくなりますねぇ。どうやらこの晴天も金曜日までのようで、肝心の週末は雨の予報 orz まぁこんな時もありますので、秋晴れの空を見上げながら仕事するしかなさそうです。でも、空を見上げていたらパソコン画面見てられませんがな。

さて今日は、このところの寒さですっかり冬モードになったおいちゃんの手を暖めてくれるグローブを探してきました。


CASTELLI ESTREMO GLOVE

数ある CASTELLI のグローブの中で、推奨使用気温 -5~5℃ という最も寒い時期に対応するフルフィンガーグローブ。防風素材の Gore Windstopper X-Fast を採用して冷たい空気を遮断するとともに、内側に張ったフリースライナーで暖かさをキープ、指先が冷えないよう暖めてくれます。厳冬期用グローブとしては珍しく親指部分に Micrsuede の汗拭きパネルが配置されています。そして甲にはお馴染みの Scorpion が型押しされています。

ここで紹介動画をご覧ください。



はじめから横のバケツが気になっていましたが、予想通りの使い方でしたw では、オサライしましょう。


手の平側は指先まで全体にシリコングリッパーがプリントされているので、ブレーキレバーやシフトレバーなどの操作も確実に行えます。荷重がかかる小指側のパーム部分にはパッドも配置されていて、衝撃を吸収してくれます。

厳冬期用ならではの装備として、長く伸びたネオプレンカフがあります。このカフ、ただ長いだけでなく、内側に幅広のベルクロクロージャーも装備しているので、ジャケットの袖をカフの内側に入れ込んで、このクロージャーで締めて留めれば、袖口から冷気が侵入することはありません。いつも手首が剥き出しになりやすいおいちゃんには垂涎アイテムです。

WindProof ということは防風性能は満点、Water Resistant ということは防水性能も霙や小雪舞う中程度なら耐えられるうえ、ある程度の通気性も確保しているというこの最強グローブ、165g と流石に少し重めですが、大切な手と指を暖めてくれるなら気にすることもないでしょう。サイズは XS, S, M, L, XL, XXL の6サイズとなっています。

現時点ですでに国内ネットショップでは適正価格では見つけられませんでした。倍もしくはそれ以上のお値段でもよければありましたけど、流石にそこまではねぇというおバカさんは、サクッと Wiggle さんでゲットしておくことをおススメします。

(from CASTELLI)

※ Wiggle さんにありました。本当は楽天にもあったんですが、プレミアムで倍の価格になっていたので割愛!


Castelli - Estremo ウィンターサイクリンググローブ
日本に無料配送 割引 13% 定価 ¥10471 ¥9060


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back