calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1364

TIME SKYLON AKTIV FRANCE EDITION

木曜日も名古屋は秋晴れでしたが、朝晩かなり寒くなりました。日中との気温差が大きいので、虚弱なおいちゃんはあっという間に風邪気味になっています。そろそろ毛糸のパンツと首、手首、足首の三首のウォーマーが必要になりそうです orz 年々寒さに弱くなるの、なんとかならんもんでしょうかねぇ、、、あ、筋トレすりゃいいのか。この冬の間にムキムキに、、、絶対筋トレしないなw

さて今日は、貧脚は遠慮しなければいけない究極の武器の限定版が発売されるそうなので、早速見てみましょう。


TIME SKYLON AKTIV FRANCE EDITION

世界中で絶賛が相次ぐ TIME SKYLON AKTIV に、生誕の地お仏蘭西エディションがお目見えしました。Tricolor 塗装が特別仕様ということで、それ以外には特別な装備はありません。2015年12月25日、今年のクリスマスまでの受注生産品いうことですので、後々希少価値はあるかも、、、来年あたり、しれっとラインナップに加わっている気もしますけどね。


専用カラーのハンドルバーとステムが付属して、サイズは発注時に選択できるとのことです。なお、サイズはハンドルバー(外-外) 420/440/460mm, ステムは 90/100/110/120/130mm です。


最近になってようやく SKYLON の独特なスタイルに目が慣れましたが、グロスブラックのベースカラーだとかなり引き締まった印象になりますね。Tricolor の入り方も嫌味さがなくて控えめなので、特にお仏蘭西仕様命!みたいなおバカさんじゃなくても気負わずに乗れそうです。


フォークの中にチューンド・マス・ダンパーを仕込んだ AKTIV フォーク、登場当時はその効果を疑問視する人も多かったようですが、専門誌やブログのインプレッションを拝見すると一度でも実走するとそんな不安は一掃されるようですね。


おバカさんにとって一番不快で疲れを増すという 25~50Hz の低周波帯をカットしてくれるうえ、フツーの振動吸収素材とは異なりパフォーマンスに悪影響を及ぼすことはないという AKTIV フォーク、一度でいいから味わってみたいところです。


電動でも紐でもイケますが、電動の場合は専用電動パーツキットが必要ですので、発注時に忘れずに追加してください。

PODIUM さんのブログを拝見してもフレームサイズに関する情報は記載されていなかったので、カラーリングだけの違いですから、おそらくフツーの SKYLON と同じサイズバリエーションが用意されているのでしょう。個人的にはシートステー集合部に描かれるお仏蘭西の国土が Tricolor で彩られていることがツボでした。最初の写真だとよくわかりますよ。

しかし、お値段ががが、、、\699,000- (without tax) だそうです。スナイパーにクリスマスプレゼントとしてオネダリしてみようかな、、、ぜってームリだわ orz

(from TIME, PODIUM)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back