calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1365

CAFÉ DU CYCLISTE YOLANDE Merino Jersey 2014AW

金曜日の名古屋は朝晩冷えたものの、日中はもう少しで夏日になりそうなほど気温が上がりました。朝目覚めた時に微熱があったおいちゃんですが、午前中にお出掛けする予定があって服装に悩み、薄手の長袖シャツで出掛けて汗かいたのはよかったんですが、事務所に戻って汗が冷えてまた熱が上がる、という体たらくでした。この体調では週末楽しむ訳にはいかなさそ、、、

さて気を取り直して、紅葉狩りライドの時に纏いたいジャージを見つけたので、紹介しましょう。


CAFÉ DU CYCLISTE YOLANDE Merino Jersey Pistachio & Deep Burnt Red 2014AW

仏蘭西はニースを拠点とするサイクリングアパレルブランド CAFÉ DU CYCLISTE が昨年リリースした秋冬用のメリノウールジャージ。昨日の TIME SKYLON France Editon に食指が動いたおバカさんむけに、ニースから引っ張ってきました(嘘) 最新テクノロジーを満載した高機能ジャージもいいですが、大人になったらこんなエスプリの効いたセンスのジャージも楽しみましょう。

では、雰囲気を感じ取ってもらえそうな紹介動画をご覧ください。

Café du Cycliste AW14 from Cafe du Cycliste on Vimeo.


、、、大人ですねぇ。シャカリキに登坂する訳じゃなく、景色や談笑を楽しみながらヒルクライムして、グルメを楽しみながらオネエチャンとまったり過す週末ライド、といったシーンにぴったりではないですか。こんな感じで年齢を重ねたいものです。ではオサライしましょう。


CAFÉ DU CYCLISTE YOLANDE Merino Jersey Pistachio 2014AW

クラシックジャージにもよく使われているメリノウールは、吸湿性、保温性に優れていて通気性も良く、体温調節もしやすい素材特性がありますから、朝晩冷えても日中はまだ汗ばむ気温になる今くらいの時期には最適でしょう。襟は高めで首からの冷気の侵入を防ぐ仕様になっています。胸元にファスナーポケットがあるので、Pistachio カラーは派手ではないけど地味でもなく、他にはあまりない印象的なカラーです。なんとなく PEdAL ED とかにありそうですがw


スルボーパッチがあるところもフツーのジャージとは違うセンスですね。好き嫌いは分かれるとは思いますが、カジュアルな雰囲気のこのジャージには馴染んでいると思います。親指貫きのカフは、手首からの冷風の侵入を遮ってくれますし、冷え込みが緩んだ時にはグローブを外した状態でライドを楽しむこともできそうです。


荒涼とした山道ですが、まさに紅葉から冬枯れの時期のライドに馴染みますね。アラフィフともなるとこうした季節の移ろいを味わう楽しみをまったりと堪能できるので、貧脚でも貧脚なりによたよた登るとしましょう。


バックポケットは3つ、ファスナーポケットも1つあり、ポケット間のステッチにリフレクターテープを配しています。使い勝手に文句はないでしょう。

カラバリは2色です。


CAFÉ DU CYCLISTE YOLANDE Merino Jersey Deep Burnt Red 2014AW

熟成した赤ワインのような深紅のジャージ、これも紅葉時期によく似合いそうです。個人的にはこちらが好みですね。


ビブタイツだけでなくチニッカーボッカーやチノパンとも合わせやすそうなカラーですし、気品を感じさせるので街乗りでも使えそうですね。

アドレナリンが噴出する喧嘩上等チームジャージもいいですが、大人の紅葉狩りライドにはこんなジャージで逝ってみませんか?そろそろ香嵐渓も色づき始めたころですし、現場でペアっちになったらちょっと恥ずかしいですけどね。

【サイズ・素材等】

サイズ(身長/胸囲/ウェスト:cm)

 XS  155 -163/88-93/73-78
 S   163-170/93-98/78-81
 M   170-178/96-102/81-87
 L   178-186/102-106/87-91
 XL  186-192/106-110/91-95
 XXL 192-197/110-115/95-102
 
素材 Merino Wool 25% Polyester 71% Polyamide 4%

(from CAFÉ DU CYCLISTE)

※ 楽天ショップにありました。

Cafe du Cycliste / カフェ・ドゥ・シクリスタ Yolande Merino Jersey Green Sサイズ 自転車/サイクリングウェア

価格:27,000円
(2015/11/6 23:19時点)




Cafe du Cycliste / カフェ・ドゥ・シクリスタ Yolande Merino Jersey Red Sサイズ 自転車/サイクリングウェア

価格:27,000円
(2015/11/6 23:20時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back