calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1369

VALETTE Winter Jacket King's Knight, NEOCLA, LEOPARDESS & ARTEMIS 2015

火曜日の名古屋は暖かい秋晴れの一日でした。体調不良が長引くおいちゃんにとっては寒いより遥かにマシなんですが、時折熱が上がるとなんだかぼーっとしてしまい、仕事がなかなか進みませんでした。これがロードバイクに関連することだとシャキッとするんですが、やっぱり仕事だと身が入らないんですよねぇ、、、あ、誰かがまた睨んでる(汗)

ということで、少々熱っぽい時でも身体を暖かく保ってくれるジャケットを探してきました。


VALETTE Winter Jacket King's Knight, NEOCLA 2015

企画、デザイン、製造(下位ラインは海外)を日本で行う VALETTE がリリースした高機能ウィンタージャケット。冷風が直接当たる前身頃は防風素材を採用、それ以外の部分には保温性と通気性に優れた素材を採用することで、ウェア内を暖かく保ちつつ不快な蒸れを排除してくれます。男女各2モデルでの登場となりました。では、順番に見ていきましょう。


VALETTE Winter Jacket King's Knight White 2015

メンズの一着目は、King's Knight. VALETTE らしさ満開とも言えるロゴ一杯のデザインは、チームのエースを守るアシストに敬意を表するものだとか。となると、エースは着ないので、これを着ている選手は勝利にはからめない、ということでしょうか(違) むしろ、エースがこれを着て周囲のマークを外しておいて、しれっと勝っちゃう、なんて戦略もありかもしれません(違)


アシンメトリデザインはもうすっかりお馴染みになりましたね。バックポケットはウェストまで回り込んだ4つ用意されていて、右横にはファスナーポケットも1つあります。紋章やロゴなどの配置は、下位ラインとなる A LINE シリーズよりも凝ったものになっていて、ちょっと着てみたいなと思わせるものになっていますね。


黄色部分に配された防風裏起毛素材は、風を通さない東洋クロス社製品で、青色部分には透湿裏起毛素材を配し、保温と伸縮性、通気性に優れたユニチカ製品を使っています。


上の写真が防風裏起毛素材、下の写真が透湿裏起毛素材。この程度の画質で並べると見た目の違いはよくわかりませんね。防風素材は耐水圧15,000 mm というから、猛烈な雨でも耐えられる驚異的な性能。透湿性も15,000g/㎡/24hrs のスグレモノです。全身に採用したらレインシェルとして使えますが、前身頃だけなので雨の日はちゃんとレインシェルを着るほうがよいでしょう。主に背中側に使われる透湿素材は上下左右4方向に伸縮する 2Way 生地なので、前傾姿勢やモガキなどにもフィットしてくれます。中厚の吸汗速乾素材でもあり、ウェア内部の湿気を吸い込む繊維もブレンドすることで、蒸れを防止してくれます。


両サイドにベンチレーション用のコンシールファスナーも用意されていますので、暑くなったら開放して調整しましょう。

こちらはカラバリが2色用意されています。


VALETTE Winter Jacket King's Knight Black 2015


季節的には Black のほうがしっくりきますね。White はノーブルな雰囲気なのでおいちゃんにピッタリなんですが、見た目的に思い切り寒そうなのが着る気を萎えさせます。「萎える」という文字に敏感に反応してしまったお父さん、一緒に頑張りましょう(何をだ)

では2着目。


VALETTE Winter Jacket NEOCLA 2015

胸元にあしらわれたアルカンシェルカラーの派手やかさと、モノトーンの千鳥格子のコントラストが人気の NEOCLA. デザインは全く異なりますが、構造は King's Knight と同じです。

King's Knight は VALETTE の文字が目立たないデザインでしたが、こちらは思いっきりアピールしていますので、「俺、VALETTE 使いだぜ」と主張したいおバカさんは是非どうぞ。


さて、このジャケットは 3D 立体裁断なので、ウィンタージャケットにありがちなゴワゴワ感やツッパリ感を解消していることもウリだそうで、サイズはこちらをご参照ください。ワガママバディのおいちゃんは L 、かなぁ。

続いてレディース用。こちらも2種類のラインナップです。


VALETTE Winter Jacket LEOPARDESS 2015

えーっと、女豹柄です。モノトーンの豹柄をベースにパッションピンクのハートが効いて、セクスィーなオネエチャンに是非着て頂きたいジャケットです。レディースもメンズと素材、構造は同じです。なお、この豹柄の中になんと豹のイラストが潜んでいるそうなので、購入したら探し出してくださいね。ちなみに公開されている写真ではおいちゃんは見つけられませんでした。アラフィフゆえの老眼のせいなのか、、、わかりませんが。


右上腕部だけにパッションピンクのハートが入るアシンメトリーデザインというのも、お約束。

2着目はこちら。


VALETTE Winter Jacket ARTEMIS Pink 2015

こちらはウィンドウペインベースにハートのアクセントを鏤めたカワイイデザインです。フェミニンテイスト満載な中に、躍動感のある大きな VALETTE ロゴを胸元にいれてピリッとさせています。「カワイイと思って舐めてたら火傷するわよっ!」みたいなオネエチャンに着て頂きたいところです。


両サイドのベンチレーションもちゃんとありますね。


右裾のロードバイクがどことなくおバカさん歴が浅めな印象を与えますが、重ねて言いますが「カワイイと思って舐めてたら火傷するわよっ!」というオネエチャンが着ているかもしれませんので、抜く時はサクッと抜き、手強そうならツキイチで逝きましょう(をい)

ANTARES にはもう1色、White もあります。


VALETTE Winter Jacket ARTEMIS White 2015


こちらのほうが甘さ控えめですね。スナイパーにはこちらのほうが似合うかな、、、


レディースのサイズはこちらをご参照ください。スナイパーだと、、、M だな。

個人的には King's Knight White に挑戦してみようかなぁと思いました。見た目に寒そうなので、インナーしっかり着込むことでなんとかなるかな?アラフィフですが、いつまでも子供の心を持っているので、すぐ汚して泣きそうな気がする、、、

(from VALETTE, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。

【VALETTE/バレット】King's Knight White(キングスナイト)立体ウインタージャケット【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:27,864円
(2015/11/10 23:16時点)




【VALETTE/バレット】NEOCLA (ネオクラ) 立体ウインタージャケット【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:27,864円
(2015/11/10 23:18時点)




【VALETTE/バレット】LEOPARDESS (レパーデス) 立体ウインタージャケット【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:25,704円
(2015/11/10 23:19時点)




【VALETTE/バレット】 ARTEMIS (アルテミス)立体ウインタージャケット レディース【自転車/サイクルウェア/サイクルジャージ/ランニングウェア/フィットネスウェア/ウェア/ユニフォーム/サイクル/ロードバイク】

価格:25,704円
(2015/11/10 23:20時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back