calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1370

FI'ZI:K 00, KIL:K & LIN:K BAG

水曜日の名古屋は過ごしやすい秋晴れの一日でした。明日以降徐々に寒くなるようですが、相変わらず仕事のある日は体調が悪いおいちゃん、今日も朝から熱に悩まされました。あまり続くようなら病院に行こうかとも思いますが、多分週末になると元気が出ると思うのでとりあえず騙し騙し仕事してます。ちょっと頭使っているので、もしかしたら知恵熱かもw

さて今日は、このところ続々登場する2016年モデルの中からサドルバッグを3つほど見つくろってみましたよ。


FI'ZI:K 00, KIL:K M & LIN:K M BAG

機能を追求するだけでなく個性的なデザインでも人気がある FI'ZI:K の 2016年のサドルバッグラインナップがこちら。FI'ZI:K 製本のハイエンドモデルにしか与えられない 00 の名をサドルバッグとしては初めて与えられた 00 BAG はハードケースタイプ、耐久性に優れたコーデュラ素材の KLI:K と LIN:K は、サドルへの固定方法が異なりますが構造は同じです。では順番に見てみましょう。


FI'ZI:K 00 BAG

FI'ZI:K のサドルバッグといえばシュッとしたフォルムの TA:KE を思い出しますが、00 BAG はプレーンな丸型となり、まるで SCICON AERONAUT にも似た形になりました。本体は熱成型で、表面はサドルと同素材の Micrtex に、Injected TPR クロージャシステムを搭載しています。


「、、、まるーんw」と思わず呟いてしまいそうなカワイイ形ですね。小洒落た感じになるので、「男は背中で語るものだぜ」というおバカさんの好みではないかもしれません。サイズは 13 x 9 x 4.5 cm です。


FI'ZI:K 製品は単に高機能であるだけでなく、快適性も重視しているうえにデザインコンシャスなので、宣材写真も雰囲気満点な仕上がりになっているんですね。サドルも ARIONE 00 じゃないと、こうはいきません。サドルへの固定は熱可塑性ゴムのベルクロテープで行い、FI'ZI:K お得意の ICS (Integrated Clip System) 方式ではありません。スタイリッシュさを追求するなら ICS のほうが良かったような気がするのはおいちゃんだけ?


ライナーにはパッドも仕込まれていますので、手が滑って落とした時でも収容物を守ってくれます。スタイル優先というわけではないでしょうが、ミニマルデザインだけに中に入れられるものもパンク対策ツール一式で満杯です。

次は KIL:K です。


FI'ZI:K KIL:K M BAG

サドル下の Turbulence を抑えることを意識したコーデュラ素材の楔形フォルムを、お得意の ICS でマウントする ICS 対応サドル専用サドルバッグ。サドルが ICS 対応品じゃないと買っても装着できませんので、ポチる前によくご確認ください。サイズは S, M の2種類で、こちらは M サイズモデルで 15 x 9 x 7 cm となっています。


FI'ZI:K KIL:K S BAG

S サイズモデルは 12.5 x 7 x 7 cm となっているほか、マウント形状もちょっと違いますね。インナーにはメッシュポケットがあり。パイピングと :K マークには反射素材が使われています。

最後は LIN:K です。


FI'ZI:K LIN:K M BAG

サドルバッグ本体の構造は KIL:K と同じですが、サドルへの固定にはベルクロテープを使用するので、サドルを選ぶことなく、おバカさん全員のサドルに装着できるでしょう。


ファスナーは防水タイプでセミオートロック機構が付いていますので、走行振動等で意図せぬ開放ということはありません。


FI'ZI:K LIN:K S BAG

こちらが S サイズ。本体は KIL:K と同じ構造なので当然サイズも同じです。

サドルバッグはロードバイクから離れる時には取り外して一緒に持って歩くことが多いので、コンビニ休憩などでも着脱が必要になります。そこで、FI'ZI:K サドルの ICS 対応モデルのおバカさんさんは 00 BAG か KIL:K のほうが脱着もワンタッチで済むので、おススメです。ICS 対応サドルを持っていないおバカさんは LIN:K を使って下さいね。「サドルバッグだけ新しくしよっかなぁ~」的ノリで、サドルも確認せずに 00 BAG 買っても、装着できませんから、お気を付けくださいませ。

(from FI'ZI:K, KAWASHIMA CYCLE SUPPLY, CYCLE SPORTS, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。 00 BAG はまだありませんでした。左から KIL:K M, KIL:K S, LIN:K M, LIN:K S です。



※ ここから楽天ショップです。全部ありますね。

【fizik】フィジーク SaddleBag サドルバッグ 00 SADDLE BAG 00サドルバッグ【0318090001】【FB0700A03111】

価格:3,594円
(2015/11/11 23:39時点)




Selle Royal fi'zi:k(フィジーク) KLI:K ICS対応クリップ付き サドルバッグ Mサイズ

価格:2,328円
(2015/11/11 23:42時点)




Selle Royal fi'zi:k(フィジーク) KLI:K ICS対応クリップ付き サドルバッグ Sサイズ

価格:1,853円
(2015/11/11 23:40時点)




Selle Royal fi'zi:k(フィジーク) LIN:K BAG Medium サドルバッグ Mサイズ

価格:2,101円
(2015/11/11 23:41時点)




Selle Royal fi'zi:k(フィジーク) LIN:K BAG Small サドルバッグ Sサイズ

価格:1,596円
(2015/11/11 23:39時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back